久しぶりにBlog更新ビックリマーク

お元気ですか?

私は元気です!!パー

ここ数日心をえぐられる様な悲しい出来事が続いてほんとに不安な日々が私達を襲いましたねあせる

被災地の方達を思うとどれだけ自分が幸せでいれているか、気付かされる事がほんとに多すぎる(/ _ ; )

家族がいる。
友達がいる。
仕事ができる。
家がある。
ご飯が食べられる。
あったかい布団で寝れる。

普通の日常だけど一瞬の出来事でこの全てを失ってしまった人も少なくないだろう…。

私の知人も岩手の大船渡にいてほんとに不安だったけど無事だという連絡があった時はほんとにほっとしました(>_<)

きっと家も失ってしまったと思います。

けど命はあります!!

TVでふと目にしたおじいさんがどしゃめしゃに崩れた家の中から出てきて目の前に広がった荒れ果てた土地を見て

「また、再建しましょう!」

って笑顔で取材陣に言って去ってった。

強い!強すぎる!!

人間って生きてれば何かしら障害は付き物であって、どんな状況でもそこから起き上がる力、立ち直る力、前に進む力を持っている。

あのおじいさんほんとに素晴らしい!

絶望より希望だ!!

今だかつてない大震災がこの日本を襲って、暴動も起きずちゃんとルールを守って列をなす。目には見えなかった日本人の強さ、誠実さ、謙虚さ、に世界中が感動している。

みんなで協力して、助け合って分け合って、譲りあう。

そんな当たり前の事を再度気付かせられた。

私に今できる事、小さいかもしれないけど節電だったり、少ないけど募金だったり、Powerはあまりないかもだけど大切な人を思って祈ったり…。

1人、1人がやれば小さな事も大きな力になると思います!!


今日は久々に仲間達と会いました!

ほんとにPowerもらった!(>_<)

もっと強い熱いものを自分が発信していこーと決めた!
photo:02



人それぞれ環境は違うけど時間だけは誰にでも平等です。

時間だけは誰にも止める事ができません。

大切な時間…


今日はエクストラスーパームーンっていって月がもっとも地球の側を通るそうです満月キラキラ

なんと19年ぶりだと!!

この月を見て泣いてる人もいれば、微笑んでる人もいる、私は願いを込めてただ祈るばかりでしかないけど、この自然の力で被災地の方々の心にもいつもより明るい光が灯ってくれればと願いますキラキラ

今日も生かされている事に感謝です!

前に進みますよ~!!キラキラ

頑張れ日本‼
photo:01


iPhoneからの投稿
今月もついに終わりを迎えましたキラキラ

一年で1番短い月ひらめき電球

私にとって今までで1番濃かった一ヶ月(>_<)キラキラ


ひとつの夢が叶った記念すべき日キラキラ

その時思ったのは私と関わってくれたすべての人に感謝!ドキドキ

私の話を真剣に聞いてくれた人、応援してくれた人、軽蔑した人、怒った人、仲間になって共感した人、一緒に目指し走ってくれた人、誰ひとり欠けても今の私はいないです!

本当に色々な事がおこった。
でも決して諦める事はなかった!


そしてたくさんの愛を頂きましたキラキララブラブ
photo:01



こんな私を諦める事なく暖かく見守り、応援し続けてくれた秋山さんキラキラ本当にありがとうございますドキドキ
photo:02



出会えた事感謝します!キラキラ

そして何より一緒に目指してくれた仲間達!私の誇りですドキドキドキドキ


さぁ~!ここからが本番 !!

今月もまたゼロからのSTARTキラキラ

新たな夢にワクワクです音譜音譜


NEXT LEVELキラキラキラキラ






iPhoneからの投稿
ついに最終日!!
やっと書き終わる~(>_<)

そっちかょ。笑

最終日は沖縄に来たのにほとんど海で遊んで無い為ダイビングする事に!!波

ゆりあが手際よく手配してくれましたぁ~音譜
photo:01

photo:02



私、ダイビング初体験でしたが泳げるし~素潜り出来るし~シュノーケルもできるし~♪( ´▽`)
余裕!余裕キラキラ

と思ってインストラクターの人の話しもそこまで聞かず海にダイブ!⊂((・⊥・))⊃

あれ?
あれれ?

ヤバい!(◎_◎;)

ぐるしーあせるあせる

下まで潜ったらいきなりパニックになってしまいそっこーで上がりたい合図をしたあせる

落ち着いて‼

と言う仕草をされるがそれどころじゃねー!
こっちは本気で死にそうだ(; ̄O ̄)

隣のみほは岩にへばり着いてるしあせる
もうアカン…┌(; ̄◇ ̄)┘

ここで死ぬわけにはいかないので必死に呼吸してなんとか落ち着く事が出来ました汗

完全にダイビングなめてたDASH!

ちょっとずつ慣れはじめお魚さん達と戯れるフグ宇宙人

なんとも色鮮やかなんでしょう目

なんとか楽しむ事ができましたチョキキラキラ

教訓。 海はなめたらアカン!!

そうそう、石垣島に曽根サファリパークってあるのご存知ですか?笑

知ってる人はまずいないと思いますがあせる
そもそもそんな物はないです。笑

彼は自然と遊ぶ達人ですキラキラ

いばらの道を越えてやってきました曽根サファリパーク馬
レンタカーのモコがジープ並の動きをしてました爆弾
photo:03


photo:04

photo:05



このお馬さんイケメンドキドキ
photo:06



景色もヤバくてまぢ楽しかった曽根サファリパーク。笑

石垣島に行った際には是非グッド!キラキラ

夜はレゲエBARチャカチャカ音譜の8周年祝いにGO!♪( ´▽`)

そもそもこの為に石垣島に来たんだったあせる

私が石垣にいた時とはだいぶ変わっててかなりいい感じの店内ですドキドキ

ケータイ忘れて写真一枚もありません汗

中は人でパンパン‼

島にこんな人いんだぁーってぐらい大盛況!(◎_◎;)

朝まで盛り上がり盛り上がりすぎて寝れなくて明日は朝一の便だからもうこのままのみあかそー!って言っててそっこーで爆睡の私爆弾DASH!

朝目覚めた時は飛行機出発の30分前!(; ̄O ̄)

これはてーへんだぁ~Σ(゚д゚lll)

急いで空港に向かう!
なんとかセーフヽ(;▽;)ノ

おかげで集合写真には私達写ってないですあせる
完全にいないものとなってました。泣

最後までハプニングありまくりの最高の旅でした!d(^_^o)

最後に思うのは何処に行くかじゃなく、誰と行くかだキラキラ

早く世界中で遊びたい虹

ほんとにいい旅をありがとうキラキラ

さらに頑張れる原動力になりましたビックリマーク

次回は海外だね~チョキキラキラ

photo:07



MORE FREEDOM虹キラキラ






iPhoneからの投稿

4日目ひらめき電球

石垣島に戻り宿探し!♪(´ε` )
もーあんな思いはしたくないのであそこは辞めて違うとこにした!

民宿「楽天屋」キラキラ

戦前からあるお家らしく古いながらもレトロでかわいい宿でした!
photo:01


photo:02



中はこんなかんじ音譜
photo:03

photo:04

photo:05



この後美帆にあんな悲劇が襲いかかるとはね~笑

そして島巡り~♪( ´▽`)
photo:09


食堂寄って海老フライ定食頼んだらドーン!
photo:10


デカイ!安い!
やっぱ八重山そばが1番好き♪(´ε` )
毎日食べたニコニコ

丘に登って女子だけでドキドキ
photo:11



天気が曇ってたのが残念あせる


夜はBBQ!

またまた地元が超近い子と出会ったキラキラ
みんな島に流れ着くのね!笑
photo:06

photo:07

photo:08



明かりが全くなくて暗闇の中でやってたから肉とか生!笑

みんなとバイバイして宿に戻る

大の字で爆睡のともちゃんラブラブ
photo:12



これ見たらおこられちゃうドキドキ

最終日に続く…キラキラ

iPhoneからの投稿

3日目ひらめき電球

波照間島にもう少しいよーと思ってたけど行くとこ生き尽くしてしまったので竹富島に行く事にした!チョキ

物凄いたのしかった波照間島なので名残り惜しかったしょぼん

最後に記念に前さんとパチリカメラキラキラ
photo:01



最後に日本の最南端に行ってきましたよ(*^_^*)

チャリ必死にこいで到着!
photo:02



崖っぷちで怯えながらもパチリキラキラ
photo:03



大声で叫んどきました!!
photo:04



photo:05



ほんとにえらんでよかった民宿「美波」
photo:06



グッバイ波照間!パー

たくさんの思いでをありがとう目キラキラ

船に揺られて石垣島に戻りまたまた船に乗って今度は石垣島から10分くらいの竹富島へGO(^O^☆♪

みんなと久々の再会!笑
ほんと自由な人達だからなぁ~(^_^;)
photo:07


うるたんらぶラブラブ

そして竹富島上陸!⊂((・⊥・))⊃

この島はほんと昔ながらの沖縄を保っている島で家並がすごい好き!♪(´ε` )

てきとーに宿決めて今日は新田荘に決定!合格

まずは島巡り~♪( ´▽`)
photo:08



ここの売店のサーターアンダギーまぢうまい!!(>_<)
それからはまって何個食べたことか。笑
photo:09



星の砂のビーチとかもあったけどあえていかなかった。笑

民宿に帰って縁側でまったり~キスマーク
ちょうど私達が泊まっていた時に竹富島の祭りがあってその時に泊まるとその祭りに行けるシステムらしく、その日に合わせて来てる人がほとんどだったあせる

新田荘で出会ったイケメンも毎年この時期になると大型連休をとって1人で竹富島に来るらしい得意げ

どんだけ楽しいんだよその祭り!笑

めっちゃ行きたかったけど次の日には石垣島に戻らなくてはならなかったので残念無念だショック!

ビーチでどんちゃん騒ぎらひーよクラッカー
来年は是非とも参加したいですパー

一緒に行く人募集中目

夜は竹富島に在住の知り合いのお家にお邪魔しました~にひひ

アクセサリーを作って売っていたりしてなんともアーティスティックなお家キラキラ
photo:10

photo:11



みんなで乾杯!ビールビール
photo:12


photo:13



私は早々に眠くなってしまいドロンしました。笑

帰り道にヤモリさんとかげ
photo:14



そしてハイビの上に蛾!
photo:15


鮮明すぎて怖いあせる

帰り道にいい感じの音が聞こえてきたので立ち寄るとやってました!ゆんたく音譜

おじーが歌うよアップ
photo:16


photo:17



癒されまくった竹富島でしたラブラブ!

4日目に続く…ひらめき電球まだつづくのか!



iPhoneからの投稿
沖縄の民宿ではみんな夜になると宿に泊まってる人達と交流の場がありますひらめき電球
「ゆんたく」

まぁー言っちゃえばただの飲みです!笑

そこに私達も参加させて頂きましたぁ~
photo:01



前さんサービスいいからビールやつまみなども出て来てわ~いわ~いo(^▽^)o

私は幻の泡盛キラキラ泡波キラキラ
を差入れしました♪( ´▽`)

photo:02



この泡盛は波照間島に一件しかない酒造で作られていてできる数も物凄い少ない為に島の人でさえ買えないレア物ですあせる
本島や内地で買うと5倍~10倍の値段はします叫び叫び

そりゃそーだ!波照間島まで行くのにどんだけ経費かかんねんショック!って話だからね~(>_<)

味はスッキリしてて美味しいよニコニコ

このちっちゃいビンは1人5本くらいまで買えるんだけど三合ビンはほんとにレアで島に3~4ヶ所ぐらいしかない売店に降ろしに来るんだけどこれがまた島の人でさえ買えないみたいで降ろしに来たとなったら大騒ぎ!(◎_◎;)

すごいぜ!泡波キラキラ

他の宿に泊まってた友達達はおばーに超気に入られたらしく隠し持っていた泡波をいっぱい貰っていたよドキドキ

おばーも若い男には弱いのね♪(´ε` )

そんなこんなで宴は続き色んな人の話が聞けておもしろかったなぁ~♪( ´▽`)

一人旅で来てる女の人とかけっこういて生き方カッコよかったですわキラキラキラキラ

自分が経験した事のない話ってすごい好き(>_<)もっと知りたくなる~ラブラブ!

愉快な宴でありました♪( ´▽`)

そして!前さんが星空観測に連れてってくれた(*^_^*)

なんか観測所に行くのかと思いきやしばらく歩いて着いたのは畑のど真ん中!笑

突然新聞紙を取り出し道路に敷いてなにするかと思いきや寝かされたあせる

ところがすっとこどっこい!

なんと綺麗な星空星キラキラ

多少曇ってたのでいつもよりは少ないそうだけどガラスを砕いて散りばめたようなクラッシュスターキラキラ

天の川まで見えて感動!!ヽ(;▽;)ノ

写真に写せないのが残念だわぁしょぼん

波照間島を満喫しまくった一日でしたチョキラブラブ

3日目に続く…パー


iPhoneからの投稿
こんにちは晴れ

雨女のいわくが雪女の子に変わりました雪キラキラ

さぁーて!

河口湖行ってきます♪( ´▽`)





iPhoneからの投稿
photo:01

2日目ひらめき電球

私は恐怖の中目覚めを迎えました((((;゚Д゚)))))))

だって、だって~あんなとこにあんなものがぁ~ヽ(;▽;)ノ

あぁー思い出しただけで鳥肌たつわぁ~あせる

私まったく霊感ないのにあんなハッキリ見たの初めて(/ _ ; )
石垣であんな体験するとは思ってもみなかったです!(◎_◎;)

この話の続きが聞きたい人は連絡くださいパー

気を取り直して…ひらめき電球

今日は日本最南端の島波照間島に行こうの巻!!

石垣から船で行くとは知ってたものの乗ってる乗客はうちら含め5名船
このローカルさ加減がなんともいえないね~かお
photo:01


photo:02



船長のおじーキスマーク名前忘れた。
photo:03



めっちゃ荒波をなんなくこなしてました( ´ ▽ ` )ノ
おじーに石垣から波照間島までどれくらい距離あるの?と聞いたら

「知らないさぁ~」だって。笑

この人カンで何十年も操縦してるみたいよ目

おまけにわたしは助手席に乗らせてもらいました。ちゃっかりものドキドキ
photo:04



そして荒波を乗り越え船酔いをこらえながらやっと波照間島に到着!
photo:05

photo:06



やっと上陸したぜよ!
と思って民宿のお迎えを待っていたらあれ??
待ってるはずのお迎えがいないΣ(゚д゚lll)
昨日朝1の便で行くってゆーてたのになぁ~ショック!

どーゆーことだと宿に急いで確認あせる

「あれ?もう着いたの?それじゃ今行きます~」ガチャ。

おーっとっとDASH!忘れちゃいかんここは沖縄だったぜ( ´ ▽ ` )ノ

彼のマイペースさに多少の苛立ちを覚えながらもここは沖縄Timeにリセットひらめき電球

港には一日に三本くらいしか船が来ないので一斉に宿から迎えが来ますグッド!

そんな中GOさんなんて民宿の看板持たされてるし。笑
photo:07


あまりにもなじみすぎてまぢウケたわぁ~!

そーこーしてるうちにお迎え到着!
photo:08



今日の宿は民宿「美波」にひひ

宿に向かう前に島を一周案内してくれました( ´ ▽ ` )ノ

オーナーの前さんと話してたらなんと私の家のすぐ近くに仕事しに来てるとの事!(◎_◎;)
まぢビックリ(>_<)
最南端の島と地元しかも超近所!が繫がりましたキラキラ

これだから人との出会いは面白い!♪( ´▽`)

そして街並みは

牛。
photo:09



牛。
photo:10



はたまたヤギ。
photo:11



そして絶景の西浜ビーチ波キラキラ
photo:12



ビューレホーヽ(;▽;)ノ

最初は曇ってたけどだんだん晴れて来て気分もハイテンション\(//∇//)\
とりあえずAYUのBLUEBIRD大声で歌っときました( ´ ▽ ` )ノ
photo:13


photo:14



そして行ったん宿に帰りチャリに乗り換え街散策♪( ´▽`)
photo:15


photo:16



宿の予約取る時やたらウチは他とは違って電動自転車なんで~って何回もゴリ押しされてて別にどっちでもええわとか思いながらいたけど島を走って思いました!

VIVA !! 電動自転車キラキラキラキラ

このアップダウンは電動自転車様々でしたヽ(;▽;)ノ

他の宿の子達が必死に坂こいでる中優雅に横を通過⊂((・⊥・))⊃
photo:17



どこまで行っても海、海、海、さとうきび畑!
photo:18



そして西浜ビーチに到着!
まずはオリオンビールであり♪乾杯♪( ´▽`)
photo:19



そして肉丼!
photo:20



なんでも絵になるわぁ~笑

いくら南国といえど11月海の中わ温かいけどいったんでると激寒っ!

シュノーケルやらなんやらかんやらでのんびり過ごしました(^ー^)ノ

出すって大切~!!って叫んでます。笑
photo:21




夜の宴に続く…キラキラ



iPhoneからの投稿
じゃん!⊂((・⊥・))⊃

本島でのりかえーの石垣無事到着!
photo:01



飛行機からのビューティホーな空に感動キラキラ
photo:02



しながらも空弁にガッツク!
photo:03



美味いなぁ~( ´ ▽ ` )

機内は大盛り上がり‼
学生よりテンション高いわぁ~この人たち!!
photo:04



そんな中爆睡中のMさんぐぅぐぅ
photo:05



始めは台風がかぶって行けないかもって思ってたのにやはり日頃の行いがよろしいせいか快晴晴れ雲一つない天気に恵まれてほんと出だしから最高だったなぁにひひ

そしてそして…
石垣に着いてからまず街中散策馬
photo:06


photo:07



懐かしい~(>_<)‼

なんか不思議な気持ちになるなぁ目

そして石垣来たからには石垣牛を食べようと焼肉屋さんに直行ニコニコ
photo:08


何食べてもうまい!
さすが竜さん!だてに食ってないわぁ~ラブラブ!
photo:09



肉を囲みながら盛スケさんの熱いLMが始まった!(◎_◎;)

普段と違う場所で語るってほんとイイね!(^_-)

そしてホロ酔いながら向かった先は…
photo:10



石垣にいた時一回も行った事ないしむしろこんなお店あるの気付かなかったあせる

入ってそうそう、あれ⁈
貸し切り⁇笑

そしてショーが始まった!(◎_◎;)
photo:11



いや~沖縄民謡しびれますなぁー(>人<;)

私達も歌わされる。笑
photo:12



そして次々にステージへ。
photo:13



我等がBOSS!
photo:16



しまいにはこんなん。笑
photo:14



とにかく初日和気あいあいと大盛り上がりしました♪( ´▽`)
photo:15



最後にオジーとパチリカメラ
photo:19


うるたんもぐったりぐぅぐぅ
photo:17



まだまだ石垣の夜は眠らないのでした~お月様
photo:20



二日目に続く…キラキラ
photo:18





iPhoneからの投稿
rakugaki:01


朝目が覚めたのもつかの間!

羽田空港へ向かうロケット
朝から空弁を物色する私ラブラブ

photo:01



そしてゴキゲンな仲間達が続々集合( ´ ▽ ` )ノ
photo:02


photo:03



うるたんもドキドキ
photo:04



これからおまえちゃんのパパとママが出会った島に行くんやで~♪( ´▽`)
と言い聞かせながらまったくシカトのうるたんドキドキ流石(-。-;

始めは8人ぐらいかと思ってたらまったく知らない人がたくさんいたあせる
男の子なのに搭乗券はさゆりちゃん!笑

ナイスなメンツにまた気分はハイテンション\(//∇//)\

総勢12人⁈でいざ出発(^O^☆♪
photo:05



しばしばーちーともおさらば!

ぐっばいちばアップパー


iPhoneからの投稿