いつものお山には山神様の鳥居があるので、年始のご挨拶へ。

 

全く元旦って感じしなかったですけどね。あせる

 

(アオゲラ)

 

休日に来るいつものお山って感じ。元旦だから、新年だからって特別感一切なし。

 

それが逆に嬉しかった。

 

(ルリビタキ)

 

これが私の日常になってきてる。

 

森の中に入って綺麗な色の鳥達を見て、もう楽しくて楽しくてしょうがない。ニコニコ

 

(アオバト)

 

まさかここでアオバト見れるとは思わなんだわ目

 

3羽くらいいて、下で歩いてるやつと、上にいてるやつがいたな。

 

(アオバト)

 

下で歩いてる鳥はドキドキするのよね。まだ落ち葉があってガサガサ音するから。

 

四足かな?鳥かな?って感じで、警戒はしてる。

 

(アトリ)

 

アトリもこの場所では初めて見かけた。

 

ウソをまた見たかったのと、ルリビタキをまともに撮りたいのが今の課題。

 

でも一番会いたいのはキクイタダキ。会いたいなーニコニコ

 

(エナガの軍団)

 

少し前に上村松篁展が京都であった時、多分キャッチコピーだと思うけど・・・

 

「花鳥ひとすじ 楽しくて楽しくてしょうがない」

 

上村松篁は元々好きなんだけど、このキャッチコピーがインパクト強くて残ってる。

 

今まさに私こんな感じニコニコニコニコニコニコ