昨日、外科診察が終わり少しだけ買い物をして

 

自転車走らせていました。自転車

 

バス停ちょっと過ぎたところ、落ちてるものが

 

     ん?

 

 

 

「いまの銀行のお金入れる袋やったなぁ」

 

どうせ空っぽの・・・誰かがポイ捨てしたんやろ

 

思いつつ、なぜか厚みが気になって

 

自転車止めてその袋を拾いました。

 

      ウインク気づき気づき

 

 

  「あ、お金が入ってる!」ポーン

 

 

 

 

  おまわりさ~~ん!馬

 

 

 

行った交番はあいにく巡回中です~のメモが置かれてて

 

いったん家に持ち帰って、昼食後また交番へ~

 

 おまわりさん居るかな~~?

 

 

 

 

ちょうど出かけてたおまわりさんたちが帰ってきたところ!てへぺろ

 

還付金詐欺の連絡があって出動していたんだって♪

 

若いおまわりさんに住所年齢氏名を聞かれ、

 

「落とし主が名乗り出ないと半年後あなたのものになります

   お金は受け取りますか?どうしますか?」

 

    「はい、いただきます」

 

で、拾得物なんたらかんらと書かれた紙をもらって帰りました。

 

 

 

   お金が入ったら寄付しよう~と思ってます!!