先日、いつもの旅行仲間と有馬温泉へ行ってきました飛び出すハート

 

コロナからこっちお泊りのお出かけがなかったので

近場で楽しもうということで決めました。

 

過去、車で行ったことは2回あったけど今回は電車で♪新幹線後ろ

御影の山の腹に団地らしき高層の建物があり

毎日の生活大変やろうね~などと言いながら。

 

 

 

有馬温泉駅に着いて、少し散策してから

ホテルに電話をして迎えにきてもらいました。ニコニコ

 

ホテルのロビーでお喋りをしていたら千葉からの参加の

Hさん到着(4年ぶり)音譜音譜ゲラゲラ

 

その後、続々とお客様が増えて笑い声爆  笑

たいてい我々と同年齢でした

 

部屋に入るともうお布団が敷かれてましたわ

お土産交換して、夕食の前にお風呂へ行きました

濁ったお湯がちょっと気持ち悪いなぁと思いながら

湯船に~~~あ~気持ちん良いわ~~~しあわせ~~ラブラブ

お肌すべすべしっとりとても良いお湯でした~(笑い)

 

お客様が多くて、食事は時間差でと言われていたので

私たちは6時半にお願いしました

団体のお客様はもう宴たけなわ、にぎやか楽し気♪

 

飲める3人はビールを注文(小コップ)

あとの2人は食前酒で、まずは「かんぱ~~~い」生ビール

 

前菜です

 

お刺身美味しかったです~~マグロがとろけました。

 

れんこんじゃなく里芋まんじゅうでした

この木の芽の下にわさびがあるのを気づかずAさんが

食べてしまってむせてびっくりしました。ガーン

葉っぱで隠れてて見えなかったそうで。

このわさびが無茶苦茶辛かったですよ~

お刺身のわさびはそんなに辛みはなかったのにね

 

すき焼きのお肉(感想は「普通やね~」噛み応えありました)

 

このあと揚げ物があったけど、写真撮り忘れてます。笑い泣き

 

デザート

撮るまえに崩してしまった!汚くてごめんなさい🙇

 

最後に、赤だしと紫蘇ご飯と香の物がでました。

もう食べられへんわ~と言いつつ完食です(笑い)笑い泣き汗

 

部屋に戻って

夜中遅くまで、持ち寄りのおやつを食べながらお喋りしました。

 

翌日朝食はバイキング♪カレーを見ると食べたくなる私滝汗

朝からがっつりと!お腹いっぱいですゲラゲラ

 

荷物整理のあと11時からのお風呂をいただき、お支払いを

済ませてまた駅まで送ってもらいました。DASH!DASH!

 

電車で帰る千葉のHさんと別れて私たちは特急バスで大阪まで♪

55分で到着バスDASH!DASH!

お茶もせずに皆さんとお別れしました。

「暑くなる前にランチに行こうね」と約束。

 

この当日までずっと雨ばかりの毎日だったのに、この2日間

お天気が良くてラッキーでした。チョキ二重丸

日頃の行いが良かった?んでしょうね きっと口笛