どうも、ハルナですクローバー




久々に『日本地図パズル』ネタです。


ちなみにこのパズルは


ハルナの知育玩具my Pick

に載せているものです!


関連記事①はコチラ↓ 


関連記事②↓ 



⬆️これらの記事を書いた時は
めちゃめちゃハマっていた
しょーちゃん赤ちゃんなのですが
しばらく経つと…
ピタッとやらなくなりましたびっくり


しかし、最近しょーちゃん赤ちゃん

「日本地図パズルには
  白バージョンがあるんだよ」

と教えたところ

「やる~!」

と乗り気だったので
箱から出してみましたウインク

カメラこんな感じです↓

さっそくやってみました!

カメラ1色バージョンに挑戦↓

今までは地域ごとに色が分かれていましたが
色を頼りには出来ません!
都道府県名は書いてありますが
漢字なので(たぶん)読めません!

なので、形だけで判断しないとなので
難易度が上がっていますチュー

しかし、汗をかきながらも
順調に北からパーツをはめていきます。
私は“うちわ”で扇ぎながら見守ります。

カメラ途中で少し飽きたしょーちゃん赤ちゃん


おもむろに“高知県”を
鼻の下に挟んで遊び出しました(笑)
「ひげ」だそうですてへぺろ

そんなこんなで集中力が切れつつも
最後までやれました~!

カメラ祝!完成~🗾

時間としては10分以上かかりましたが
久々だったのと1色バージョンだった
と言うことを考えれば、上出来ですよね?

しょーちゃん赤ちゃん
1度覚えたことを
忘れないのかしら??

羨ましい限りですチュー

ハルナの知育玩具my Pick