どうも、ハルナですクローバー

6月1日でしょーちゃん赤ちゃん
2歳に
なりました~花束


振り返ってみると
あっという間の2年でした。

去年の1歳の誕生日は
群馬に旅行へ行ってたなぁ。 
(今年はディズニーデビューしたかったなぁ) 

前日に義実家で
お祝いをしてもらったので
当日は特に無し! 

と言うのもかわいそうなので
急遽、思いついたのが
お昼をバースデー仕様にすること。

しかし、冷蔵庫の中は乏しい…。
新たに買い出しに行く時間はない…。
世間の器用なママさん達のような
技術は持ち合わせておりませんショボーン

そこで、なんとか
なけなしの食材と知恵を絞って
完成させたのがコチラ↓

カメラなんちゃってアンパンマンプレート
丸く型どったごはんに
カレーを薄くかけて茶色にし、
ミニトマト(鼻)とミートボール(頬)、
海苔(目・眉毛・口)で顔を作りました。

残ったごはんは、おかかを混ぜて
変なキャラクターにして
添えてみました~てへぺろ

アスパラガス(緑・白)と
残ったミニトマト&ミートボールを
回りに並べて完成~!

お腹が空きすぎていた
しょーちゃん赤ちゃん
お皿を見ても
アンパンマンに
反応せずガーン

「(食べ)たい~アセアセ
叫ぶのみでしたショボーン

「アンパンマンいるよ?」
教えてあげたら気付きましたが(笑)
スゴい勢いで食べ終わりました!

すぐさま
「おかわり~チュー
と言うので、慌てて
昨日のケーキの残りをアレンジして
デザートを準備!

私の技術と知恵は
コレが限界ですアセアセ

カメラデザートは別腹のしょーちゃん赤ちゃん

6月なのにイチゴを
サンタクロースにする辺りが
センスの無さを
物語っていますよねえー
(“キャラ弁”とか絶~っ対に無理!!)

イイんです!
うちは 味で勝負
してますんで!(←言い訳)