どうも、ハルナですクローバー

先日、しょーちゃん赤ちゃん麦茶を飲まずに
口から吐き出すようになった
ブログに書きました(コチラ↓)。
翌日も何回も静かに吐き出していたのに
3日目にやらなくなりましたびっくり

ブームが終わるの
早くな~い!?

もちろん出さなくなってひと安心
なのですが、それにしても
少し呆気なさすぎやしませんか?

何度かやってみて
特に面白いものでもない
と、悟ったのでしょうか…えー

もう少し大きくなったら
しょーちゃん赤ちゃん本人に真相を
聞いてみたいと思いますてへぺろ(笑)


  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ


1歳になったしょーちゃん赤ちゃん
“ひととき保育”デビューをしました!

初めての保育も泣くことなく
楽しく遊んでいたそうですルンルン

“赤ちゃんカフェ”でお世話になっていた
顔見知りの保育士さんがいることと、
“親子ひろば”でも年齢の違う他の子と
一緒の空間で遊ぶ経験をしていたせいか、
最初は2時間、2回目は2時間半と 
時間を少し伸ばしても平気でしたウインク

預けた2回とも特に用があった訳ではなく
少しゆっくり1人でお昼を食べて、
たまっていた家事をしただけ。

とても有意義でしたおねがい

保育料は1時間800円ですが
杉並区から配布された補助券が
500円単位で使えるため、
2時間半の2000円は全て
“子育て応援券”で支払えましたチュー
(2時間の時は券+現金100円のみ!)

週1で預かってもらいながら
少しずつ時間を伸ばしてみて、
いざというときに備えたいと思います!

カメラお出かけ先のしょーちゃん赤ちゃん
今週は2回もリトミックに行きました。
回数を重ねるたびに出来ることが増えて
楽しそうに参加していますルンルン