おはようございます、ハルナですクローバー

なんと、今朝も元気に起きましたてへぺろ
とは言うものの、やはりお腹は重たく
動きにくさが増していますが、
陣痛のような痛みはありませんタラー

夫は緊張からか、起こしに行く前に
10分も早く起きてきましたけどね爆笑

さて、今日の“愛妻弁当”はコチラ↓
お弁当冷蔵庫一掃弁当お弁当
  ・鯖のハーブパン粉焼き(作りおき)
  ・ポテトと人参のハヤシソース合え
      (ウインナー、ソースは作りおき)
  ・わかめサラダ
      (キャベツ、ちくわ)
  ・ミニトマト
  ・おまけのゼリー&チョコレート

今日のお弁当のことは考えていませんでしたが、
意外とまだ作れましたてへぺろ
明日はそろそろ在庫が切れるかなぁ?


************************************************************

クローバー40w1d
11ヶ月目です!
赤ちゃん「お産は持久戦。
          しっかり休息と栄養をとってね」

そう思って、昨日は洗濯くらいで
ほとんど動かなかったんだよねぇ。 
今まで毎日1~2時間は外に出ていたのに
それをやめてしまったから、
陣痛に繋がらなかったのかなぁショボーン

やっぱり、動かないとダメなのね!


赤ちゃん「ママに抱っこされて
          おっぱいを飲む予定なんだ~」


いや~んチュー
私だってそのつもりだよ~ラブラブ
早く会いたいね~キラキラ
パパも会いたがっているよ~おねがい


今朝、玄関でお見送りをするときに
ぽこぽこ、もにょもにょ
元気に動いていたね~ルンルン

夫が靴を履いている姿を見ながら
お腹を触っていたら
何となく(本当に何とな~く)
そろそろかなぁ 
というイメージがありました。

※ここから少し生々しい表現があります。
  苦手な方はスルーして下さい!!

実は、“内診グリグリ×30”の後から
出血が続いていました。
量は多くなく、茶褐色で
生理の終わりかけのような感じでした。
丸1日経っても終わらないので
長いなぁ~
(どんだけグリグリしたのよ、先生!)
と思っていましたえー

昨夜2時。
寝る前にトイレに行ったら

ん?
今までと違う!?

少し鮮やかな赤色で、
おりものと混ざったようなものが
トイレットペーパーにつきました!
量も多く、明らかに違う気がしました

はい、分からないことは
すぐ検索~!


これは、
もしかして…

おしるしかも~びっくり

いろいろ調べてみたところ
内診血(って言うんですね)ではなく
今回確認されたものは
おしるしの可能性が出て来ました!!

おしるしからすぐ陣痛に繋がる人もいれば
何日も経ってからの人もいるようなので
気にしながら寝ることにしました。

夫に話すと緊張して眠れなくなるだろうから
何事もなかったように就寝zzz

6時までぐっすり寝続けて
トイレに起き、確認すると
夜より量は減っていました。

うーん。

まだおしるしなのかなぁ?
と言っても内診血でもないような…。

検索した記述にも

「内診血とおしるしの違い
  を判別するのは難しい」

と書いてあったので、私には
分かりません!

「気になるようなら病院に確認」

だそうですチュー

…ですよねぇタラー
素人が判断できるものではないので、
午後になっても続いていたら
丸2日経過になるので
「そんなに続くものですか?」
と、電話で聞いてみようと思います!

その前に、陣痛が来るかもしれませんしねウインク

お昼までには支度をして、
病院に行かなくても午後は
外出しようと思います足

歩け、歩け~ルンルン



  花  花  花  花  花  花  花  花


公式LINEを作りました✨



妊活やマタニティライフ、

育児・子育てについて

何か質問がありましたら

気軽にメッセージして下さい!


私自身、ブログのコメントで

質問するのは勇気が必要だったし

他の人に読まれるのにも

少し抵抗がありましたタラー


なので、LINEだったら気軽に

質問・メッセージを送れるので?

と思って作りました指差し

まずはスタンプでも良いので

気軽に送ってくださいね!



友だち追加


リンクから飛べない場合は
ID@078hteexからも検索できます!


登録をする際に

何かメッセージスタンプ

送って頂けると確認できますので

ぜひよろしくお願いします!


お待ちしていま〜すハート


それでは、今日も
ハッピーラッキーな
1日になりますように飛び出すハート