おはようございます、ハルナですクローバー

昨日の東京は、今年一番の暖かさだったそう晴れ
お昼からの“週末デート”
トレンチコートで出掛けましたルンルン
目的は“ベビーザらス”『空海』カチンコ
こちらの内容は、のちほどアップします! 

さて、今日は月曜日。
ランチミーティングがあるそうで
“愛妻弁当”はお休みです。 
おかげで、のんびりした朝でしたニコニコ


**************************************************************

クローバー27w6d

赤ちゃん「肌の色にも個人差がでてくるよ!」


産まれた時から“色白”“色黒”の違いがあるんだね!
スゴ~イびっくり

“遺伝”ってことですかね?
私たちは2人とも白い方なので
赤ちゃんも“色白くん”なのかなぁチュー


赤ちゃん「ママ、妊娠による負担は増してるよ!
        少しずつペースダウンしていこう!」


はい、そうですね。
自覚はありますタラー

最近、歩くのが遅くなりました。
正確には

「早く歩くとお腹が張るので
  ゆっくりしか歩けない」

です。

階段も下りはまだ大丈夫ですが
上りはきつくなってきているので、
極力エレベーターかエスカレーターを
使うようにしています。

でも、ゆっくり歩けば“張り”も出ないですし
赤ちゃんもぽこぽこ元気に楽しそうなので
外出はまだまだ平気で~す!

と思っているのが良くないんですよねショボーン

明日から8ヶ月目に入りますし、
そろそろ自覚を持たなければっ(←遅)!

自覚のない昨夜の食事がコチラ↓
ナイフとフォークかごしま黒豚ひれかつ重ナイフとフォーク
  ・キャベツの千切り
        (ドレッシングはかけず、おかわり)
  ・豚汁(塩分を気にして具のみ)
  ・ご飯は5分の2を残す


新宿に行くと、夕食は“中村屋”
伊勢丹7Fで食べることが多い私たち。
昨日も7F“和幸 匠庵”とんかつを食べました骨
安定の美味しさでお腹も心も満足ですキラキラ

余談ですが、カウンター席の前には
湾曲した銅板(のようなもの?)があるのですが、
そこに映る顔がめっちゃ可笑しくて!
他のお客さん達は、何のリアクションもせずに
普通に食べているのが不思議なレベルです。
密かにカウンター席を楽しみにしていたので、
カウンターに通してもらって嬉しかったです(笑)
あまりの“変顔”に、昨日は写真を撮りました!
スッゴく可笑しいのですが、私たちの“名誉”のために
画像のアップは自重したいと思います。
(何の“名誉”なんだ!?)


帰宅後のデザートは、セブンで買ったコチラ↓
チョコカップケーキ生チョコミルフィーユチョコカップケーキ←夫
カップケーキもちとろ“さくらみるくカップケーキ←私

コンビニで夫がミルフィーユを選びながら
「1個は食べられないかも…」
と言うので、
「私が手伝ってあげるよラブラブ
と、優しさをアピールしつつ
控えめのスイーツを選びました。

柄にもないセレクトだったため
すぐ食べ終わってしまい、
食べた気がしな~いえーん

夫が残したケーキ半分を
ありがたく頂きましたてへぺろ
(結局、食べ過ぎw)

こんな感じで食べたい物を我慢していませんが
一応、食事には気をつかっているつもりです。

食べたら
動く!

これを“合言葉”に頑張りますアップ