おはようございます、ハルナですクローバー

 

昨夜に続いて、今朝も地震がありましたねタラー

地震は何度経験しても慣れません…ダウン

 

今日は夫が本社勤務日なので、

ランチは久々に外で食べるそうですナイフとフォーク

と言う訳で、今日のお弁当はお休みニコニコ

しかもいつもより出勤時間が遅いので

少しのんびり出来た朝でしたコーヒー

 

さて、夫は毎朝目覚ましをかけて起きます時計

私の方が30分ほど早く起きているので、

これ以上“二度寝”をするとマズイ!

という時間になると、起こしに行きます。

その起こし方は、

添い寝&ハグですキラキラ

 

こんな恥ずかしい起こし方を公表するのも

どうかと思うのですが(笑)、オススメです!

 

夫は朝起きるのが苦手で、目覚ましが鳴っても

“何度も止めては寝る”を繰り返していました。

私も目覚ましで起きるのは苦手で、

急に眠りから引っ張リ出される感じがイヤでした。

その経験を踏まえて、夫には

「幸せに、笑顔で起きてもらいたい」

と思って編み出した技が“添い寝&ハグ”なのですウインク

 

朝、目が覚めた時に好きな人が隣にいる

って、幸せなことですよねラブラブ

我が家はスキンシップが多い方だと思いますが、

言葉でもたくさん気持ちを伝えています。

“敢えて”ではなく、“自然に”伝えられているのは

夫の影響が大きいです。

 

夫は初めて会った時から、見た目のイメージとは逆に

気持ちを素直をに言葉で表現する人で、驚くと共に、

「私も見習おう!」とすごく影響を受けました。

 

「ありがとう」

「大好きだよ」

「幸せだね」

 

こういうプラスの言葉は、とてもパワーがありますキラキラ

(同様にマイナスの言葉にも“負のパワー”がありますが…)

常に“プラスのパワー”に触れていると、笑顔になりますし、

物事がウマく回っていくような感じもしますアップ

 

ささいなことで言い合いをすることも多いのですが、

普段からお互いの気持ちを素直に言い合っているので、

すぐに反省をして、どちらともなく

「ごめんね」

「言いすぎた」

「俺が(私が)悪かった」

という言葉が出てきます。

だから“負の空気”を引きずることがなく、

ハグをしてすぐ元通りの仲良しに戻れます照れ

 

ちなみに、私の機嫌を直す方法は

“ハグ”と“チョコレート”と伝えてあるので、

私がプリプリし出すと、夫はすぐにハグしてくれます。

好きな人にギュッとされると、怒る気力が失せていきますよね。

我ながら、お手軽だと思いますが、大事なことですキラキラ

 

気持ちは言葉にしないと伝わらない

 

思っているだけでは、ダメです!

この考えを夫婦共通で持てると良いですねウインク