みなさま

どうも磨夢です😊💐

 

この間お正月を迎えたばかりですが、

気が付けば1月がもう終わろうとしています⁉️

 

歳を重ねると、時の流れが早く感じると言われますが

これって若い頃に比べて日々、新しい事に触れなくなって

刺激が無くなり1日が早く感じるようになる

これ「ジャネーの法則」とも言うんです。

 

でも実は理由はもう一つあるんじゃないか❓️👀

と考えています。

それは現代が情報過多になりすぎ、情報が右から左へと流れ

きちんと受取れずにただただ時が過ぎてしまう。

これも理由としてありそうな気がします。

 

失礼いたしました!

本題とは全く関係が無い出だしとなりました💦

 

今回のブログテーマ

メンズもスキンケア商品を使う時代になっている‼️

 

世の男子諸君❗

スキンケアをしていますか❓️👀

 

世の女子よ❗

メンズのスキンケアを許してあげて🙏

ワイルドに行くのが男だけではないんです❗

荒れたお肌は嫌でしょう。。。

 

という事で今回は僕が使用しているスキンケア商品を

ザックリと簡単にご紹介いたします🎉

 

 

写真はカメラマン/上田佳子氏に撮っていただきました。

 

 

【何故メンズもスキンケアをした方が良いのか?】

実は男性のお肌というのは、女性の肌に比べて

皮脂量が多く皮膚も分厚い為、ダメージ体制は強いんです。

強いんですが、お肌の水分量が少ない為

乾燥に物凄く弱いお肌なんです。

 

そして毎日髭剃りもするので

お肌は常にダメージを受けております。

 

しっかりとスキンケアをしないと

歳を重ねた時にその分厚い皮膚が乾燥と共に

しわを作っていきます。

顔がしわだらけって嫌ですよね。。。

 

なのでスキンケアって大切なんですよね。

 

今回僕が使っている化粧水を記載しておきますね😊

※案件でもアフィリエイトでも無いですし、純粋に僕が使っている化粧品を紹介しております🙇‍♂️

 

 

【男性でも気軽に買える化粧水】

僕が使っているスキンケア商品は初めてスキンケア商品を買う

男性にとっても購入するのにハードルが低い

購入しやすい商品です。

 

どこの化粧品か❓️👀

 

無印良品です!

 

コスパ最強のスキンケア商品だと感じています。

 

◆先ず購入のハードルが低い事。

スキンケア商品と言うと女性が多く、

女性モノの商品が大量にある中でどれが良いのか、

そもそもその空間に行くのがハードルが高い❗

と感じてしまう男性も多いはず。

 

ですが、

無印良品ならそのハードルが一気に下がります❗

何せ無印良品なら普通に男性の人も気軽に入れるからです😆👌

 

◆お肌の状態によって選べるスキンケア商品がある

乾燥が気になる人は乾燥肌用のスキンケア商品

お肌が脂っぽい人用のサッパリとしたスキンケア商品

シミやそばかす等気になる方のエイジングスキンケア商品などなど

 

お肌の状態によって幾つか種類を選べるのが特徴なんです。

 

◆お値段もお手頃の価格帯

余計なモノを入れていないのが良い

無印良品のスキンケア商品

そして何より凄いのが価格。

安心して使えるスキンケア商品を選ぼうとすると

案外価格が高くなってしまったりするもの。

でも高ければ良いという訳では無く、

安ければ良いという訳でも無い。

 

でも無印良品のスキンケア商品なら

価格もお手頃で安心して使えるのが特徴

 

【僕が使っているスキンケア商品と手順】

先ず基本的に乾燥は敵です。

顔を洗顔したり、入浴後は特に乾燥が一気に進むので

しっかりと保湿ケアが必要です。

 

順序としては

①導入化粧水

②化粧水

③乳液

④エイジングケアクリーム

 

これを毎回洗顔後&入浴後に必ず行います💎

 

①使っている導入化粧水はこれ

僕が使っている導入化粧液はこちらを参照

 

僕がオススメなのは(大容量版)です。

これを洗顔後にガンガン惜しみなく使ってください。

むしろ全身に使っても良いです!

 

②導入化粧水の後の化粧水はこれ

僕が使っている化粧水はこちらを参照

 

こちらも(大容量版)です。

とにかく保湿をキチンとしてください!

僕が使っているのはエイジングケア薬用美白化粧水です。

 

③化粧水の後の乳液はこれ

僕が使っている乳液はこちらを参照

 

僕は乾燥肌なので

これら①~③を顔だけでなく

身体全身にも使っております。

 

正直これを毎日やっていれば

スキンケアをしっかりしていると言えるかと。

 

そして最後の仕上げ

④エイジングケアクリーム

仕上げのクリームはこちらを参照

 

こちらに関しては使わなくても良いです。

お肌を丁寧に扱いたいという方だけ使用すれば十分です。

 

今までスキンケアを殆どしたことが無い人が

①~③をやるだけでも大したものです。

 

美容に関するコトを書こうと思えば幾らでも書けるのですが

細かな事を書くとブログがとんでもない

文章量になるのでざっくりと書いておきます(笑)

 

商品の特徴に関しては無印良品のサイトをご覧くださいませ。

リンク載せておきます。

無印良品のスキンケア商品一覧

 

後に

男性の方でスキンケアをやったことが無い方は

是非スキンケアをしてみてください。

 

自分のお肌の事ですから

全くやったことが無い方は一度くらいケアをされてみてはいかがでしょうか❓️👀

 

僕が今回ご紹介をした無印良品のスキンケア商品であれば

購入のハードルはすごく低いです。

恥ずかしくもありません😌

 

やっぱりお肌が綺麗な人は男女関係なく

良い印象を持たれます😊👍⤴️

 

なので是非チャレンジしてみてください🌠

 

それではまた🌹

 

Instagramも随時発信をしているので

良かったらフォローしていただけると嬉しいです💖

mamustagramはこちらから

https://www.instagram.com/mamu_beauty_king/