買い物大好きだけど
ミニマリストに憧れるマムですニコニコ  
モノを整理し、お金を増やすべく
日々奮闘中爆  笑
買い物、整理整頓、節約、お得情報など
を中心に発信中です!

買い物好きな人でも、
お金を貯めることはできます爆  笑


そのためにはまずは

自分自身の支出を把握

することが大切です。


例えば、
毎月の支出をリストアップしてみると、
無駄な出費が見つかるかもしれません。


また、買い物に行く前には、
必要なものをリストアップ

してから出かけるようにすると、
無駄遣いを防ぐことができます。


さらに、

割引セールやクーポン

を活用することもおすすめですウインク


最近では、ポイ活という方法も
注目されていますねチュー


ポイントサイトやクレジットカード

などを利用してポイントを貯め、
現金や商品券などに交換する方法です。


ポイントサイトは無料で登録できるものが
多くありますので手軽に始めることができますニヤリ


そんなやり方で、

節約したり貯められるお金は

微々たるものと思われるかもしれませんが、
少しずつでもコツコツ

続けていくこと

が大切だと思います口笛


例えば、毎月1,000円を

貯めることを目標にするとします。

最初は少し難しいかもしれませんが、

1年間続けると12,000円にもなりますびっくり
 

 

コツコツ貯めると言えば、

このアメブロからの収入(楽天キャッシュ)も

バカにならない額となってきていますビックリマーク

 

 

アメブロはネット副業経験ゼロの私でも

1万円ぐらいはすぐに稼げるようになりました爆  笑

 

 

ちなみに、私がアメブロについて学んだのは

こちらの無料メルマガ→★

 

 

アメブロではアメーバピックを利用して

お小遣いを稼ぐ方法があるのをご存知の方

は多いと思いますが、

どうやればいいのかイマイチよく分からない

という方も多いのではないでしょうかはてなマーク

 

 

私もそうでした笑い泣き

 

 

そんな私にもできたので、

今までのやり方を少し見直すだけで

大幅に報酬が増える可能性がありますよ~。

 

 

アメブロで無理なく1万円稼げる

きっかけとなった無料メルマガ

こちら⇒★