買い物大好きだけど
ミニマリストに憧れるマムですニコニコ  
モノを整理し、お金を増やすべく
日々奮闘中爆  笑
買い物、整理整頓、節約、お得情報など
を中心に発信中です!

先日、

3年近く会っていなかった

前の職場の友人と街中でばったり会い

小一時間話す機会がありました。

 

 

その彼は当時から

早期リタイアが口癖で

ある程度まとまった金額のお金を貯めたら

会社をすぐにでも辞めたいと言っていました。

 

 

実際に、当時二十代半ばにして

1,700万円近い貯金があり

驚愕したのを覚えていますびっくり

 

 

そんな彼ですが、

今もまだ当時と同じ会社で

仕事を続けているようでした。

 

 

さりげなく

セミリタイアの計画は順調か

と聞いてみたところ

浮かない表情をしていますショボーン

 

 

聴くところによると

貯金は増えるどころか

ほぼゼロ

になってしまったと言いますガーン

 

 

さらに詳しく事情を聴いて見ると

貯金額が2,000万円を超えたあたりで

FX仮想通貨にその大部分をつぎ込んで

そのほとんどを溶かしてしまったようですタラー

 

 

彼によると

手っ取り早く資産を増やしたい

という気持ちが強くなりすぎて

リスクの高いFXと仮想通貨に手を出し、

負けを取り返そうとしていたら

あっという間にお金がなくなってしまったとのことですアセアセ

 

 

幸いまだリタイア前の出来事で

彼は今も会社員を続けているので

まだまだ挽回が効くのは不幸中の幸いです。

 

 

投資や資産運用は

ギャンブルではないので

コツコツ確実に増やしていく

のが一番ですね。

 

 

コツコツ貯めると言えば、

このアメブロからの収入(楽天キャッシュ)も

バカにならない額となってきていますビックリマーク

 

 

アメブロはネット副業経験ゼロの私でも

1万円ぐらいはすぐに稼げるようになりました爆  笑

 

 

ちなみに、私がアメブロについて学んだのは

こちらの無料メルマガ→★

 

 

アメブロをすでにやられている

という方は見てみないと損ですビックリマーク

 

 

今までのやり方を少し見直すだけで

大幅に報酬が増える可能性がありますよ~。

 

 

アメブロで無理なく1万円稼げる

きっかけとなった無料メルマガ

こちら⇒★