色トリドリ | Mom'sパン工房 ~おうちパン教室~

Mom'sパン工房 ~おうちパン教室~

イーストのパンが主流ですが、子供がだいすきなメロンパンからハード系までジャンルは幅広です。パンだけではなく、お菓子系も攻めていきたいと思っておりますので、どーぞお気軽に覗いていってください。

アメリカのお菓子、食べ物にこんな色使うの?

まずそうじゃない?という色を使いますよね。

日本じゃ、まずない!

こちらはアメリカ初のスーパーマーケットだというスーパーのケーキ売り場

ショーケースにずらり。

これじゃお兄さんケーキ多すぎちゃってるんでは?と心配になる・・・

(お兄さんケーキとは:前にケーキ屋さんでバイトしており、前日のケーキ

をこのような呼び方で呼ぶ、ケーキ屋さんの業界用語なのかしら??)




こちらはクッキーのようなものでサンドしてある。
甘めのクリームを。
試食用に一パック出してあるようなんだけど
みんなは知ってるからあっという間に無くなって。
でも私はスタッフの置き忘れかと思ったので食べ損ね・・・
でもなんとなく味はわかるよね。
甘すぎて食べなきゃよかったとおもうんだろーなー。

クッキーたちもアイシングがすごいからちょっと食べてみたくなっちゃう

んだけど、やっぱり甘いだけなのかなぁと買ってはみない。。。

でも量がすごいでしょ!


みんな試食用を普通に口に入れてます。
普通なんだよねぇ。
きっと写真を撮ってる私の方が不思議なんだよ・・・