Mom'sパン工房 ~おうちパン教室~

Mom'sパン工房 ~おうちパン教室~

イーストのパンが主流ですが、子供がだいすきなメロンパンからハード系までジャンルは幅広です。パンだけではなく、お菓子系も攻めていきたいと思っておりますので、どーぞお気軽に覗いていってください。

こんにちはキラキラ福島県郡山市大槻町にあります『おうちパン教室』blogです。

お教室参加希望の方は「お教室の紹介」からご覧くださいWハート

Amebaでブログを始めよう!


日本のパンってなんておいしいんだろう。
アメリカに来て、NYベーグルもおいしいけど、やっぱりこんなパン食べたいなぁ
って思います。

ベーカリーが以外にない。
私が住んでる周りには皆無。

スーパーマーケットに入ってるパン屋さんのみ。

おいしい匂いもしてこないし、ガラスケースに入れてあって
おいしそうにみえません。

日本に帰ったら、パン屋さんでほわほわのパンをGETしようと
心に決めましたラブ

ロングアイランドのロングビーチ、Jordan Lobster


ロブスターって日本人には縁遠いですよね。

ザリガニでしょ。

だいたいの味はわかるよ。


そんな感じで行くのに面倒でしたが。。。


行って食べて大満足。



今回は2.5パウンド(1パウンドが453gですが約500gと覚えても

OKだと思ってます)なので2.5kgもあるロブスターを1人1匹。


料金はおごっていただいたので不明ですが、

3000円程度だと認識してます。

全然違ってたりして汗


これをマンハッタンで食べたらどの程度跳ね上がるでしょうか。

1万以上することでしょう。

キレイな照明とステキなインテリアのお店ならば。


今回はピックアップするスタンドで買って食べてもよし。

ちょっとしたカフェ風の中で食べてもよしで。


卵が入ったロブスターをオーダーしたいとメールでしたら

それは売ることができないんだとのお返事。


でも卵が入ってました!

緑色がミソで、赤が卵だと思われます。


爪の中が真っ赤に染色され、後片付けは面倒でしたが。


ぷっりっぷりで美味!

溶かしバターでいただくようですが、塩がついていないので

ちょっと食べると飽きてくる。

しょうゆが1回用のケチャップみたいな感じで置いてあります。

日本人も多いのでしょうか。


私たちが行った時には2グループ日本人ぽい方が食事してました。


これは厨房の様子下矢印



これがテーブルのロブスターです。
赤いのがパンチして殻破る器具のようですが、
すべて手で食べたので必要なし。
レモンがのってます。

溶かしバターに浸して食べます。
熱いうちならバターのみでもおいしい。


幼児は甲殻類をまだ食べさせないほうがよいので、フィッシュ&チップス
もオーダーしてもらいました。

フレンチフライが芋そのものでおいしい。ほくほくです!


これ以降はあまりキレイな写真ではありませんが・・・

ロブスターたちが、パウンドごとに分けられて入っています。

注文を受けてからテーブル担当が釜ゆで場に1匹1匹手づかみで
持って行きます。

実際、ここら辺はかなりの磯臭さで生臭いのもあり、気持ち悪く
なりました。でもおいしさでこんな光景も忘れられました。

ほんとに美味!ごちそうさまでしたラブ








イタリア料理で知ってる方もおおいと思いますが

イタリアではカルチョーフィーと呼ばれ一般的だそう。


ここアメリカでもスーパーで売ってるから一般的なんでしょう。


まぁ多国籍の人間がいるニューヨークだからってことも関係

してるのでしょうか。


私は聞いたことはあってもお初です。


食感はイモに似ているそう。

ピッツァに乗っけて焼くとか前菜に使うとかするらしーです。