こんばんはmoon*

 

チャイルドマインダーの永持伸子ですにこり音譜

 

久しぶりに

クラフト系ワークショップに

行ってきました~!

 

手作りだいすきラブラブ

昔はこれでもアート&ファッション業界にいたので、

作ることが大好きです。

 

今回は

最近ずっと気になっていた

「カフェミナージュ」ウシシ音譜

 

??何??

=フランスの伝統工芸である「カルドナージュ」(厚紙で作ったものを生地など装飾したもの)を生かし、インテリアや小物をデコレーションすることです。

https://www.cafemi.jp/cafeminage/

 

神戸まではいけないので、

大田区にあるサロン

mofavori*rauraさんへ行ってきました爆笑DASH!

http://ameblo.jp/monfavori-urr/

 

ふんわり~っとした、とても素敵な先生!

お忙しいスケジュールの中、プライベートレッスンをしてもらっちゃいました。

 

今回はおしりふきをデコレーションしてみました!

 

想像以上に満足ドキドキドキドキ

娘たちには、人気がなさそうなくらいにシックに仕上げてみちゃいましたが、

おうちのテーブルにはこれくらいのがいいかなっと。

 

レッスン後には、

素敵なランチまでごちそうになりましたラブ

(ごちそうさまでした。)

 

先生の作品が色々飾ってあり、

あ~これもいいですね~

あ~こんなのもカフェミナージュしちゃうのね。

っと今後の参考になりました!

 

クラフトをしているときは、

どーーーんと集中することができ、

毎日の忙し育児の息抜きになります爆笑音譜

 

いつもとは違う部分の脳を使うことができ、

本当にリフレッシュしました。

 

皆様も

忙しい日々の育児

 

思い切って

託児に預けて

クラフトしてみませんか~ドキドキ