相変わらず珍道中も何もない記録用の旅行記です。

 

二日目。

 

ついついいつもの癖で早起きしてしまい、

 

せっかくなので朝から部屋風呂へ。

 

旦那は昨晩から男女が入れ替わった大浴場へ。

 

軽く身支度をして朝食をいただきましたご飯

ご飯のお供としてついていた宿オリジナルの梅昆布(手前真ん中のお皿の右手のもの)が美味しくて、

 

お土産として購入おんぷ*

 

朝はやっぱりご飯とお味噌汁に限りますえへ

 

ホントはもっとゆっくりしたかったんですが、

 

次の予定もあるので早めにチェックアウト。

 

次の目的地は大王わさび農場

 

冷たい湧水がたくさん農園へ注いでいるおかげか、

 

暑い日でしたが涼しかった~むらさき音符

 

定番のワサビソフトクリーム買ってみましたが、

 

聞いてた通りワサビの味は・・・しないよね笑

 

{3F33DDF7-24F1-4810-9B24-9B98D6380765}

 

 

 

 

ワサビが夫婦で大好きなので、

 

ワサビドレッシングやフィナンシェもおやつに購入ビックリマーク

 

車中でフィナンシェを食べてみるも、

 

やっぱりワサビ味は・・・しないよねぇ笑

 

早々にここも退散して次は旦那が行きたがったこちら

 

黒部ダム

 

翔さんもおしのびで行ってたので私も興味あったんですよねおんぷ*

 

肝心の駅やチケット売り場を写メるの忘れましたが扇沢駅から出発。

 

ここにだけあるという電気で動くトロリーバスでダムへ向かいます。

翔さんも見た青い電気の光る破砕帯。

 

動画で撮ってみましたが、

 

バスの中の電気の光が窓に反射してほぼ人しか映ってないし・・・。

 

 この日外気は25度ぐらいでしたが、

 

黒部ダム駅に降りた途端「寒っ!」ってなりました。

 

駅のあるトンネルの中は確か14度ぐらいでした。

 

そこで右の階段を登るか左の階段かの選択が。

 

左の方はダムの近くに行く60段の階段。

 

右の方は展望台に続く220段の階段。

 

やっぱりここは展望台だよねぇ。

 

途中湧き水を飲めるところもあったりしましたが、

 

普段PCの前にばかりいる私にはキツかったぁ

 

這うようにして展望台までなんとか上がると、

 

ダムの全貌が見える景色が広がってました

 

{53652866-17F9-4EA5-A5B3-A7C85EC98E7F}

せっかく頑張って登った階段とは別の外の階段でダム付近まで。

 

翔さんが撮ったふぉっとダムの存在をすっかり忘れてましたが、

 

翔さんが見た景色おんぷ*

虹はここからは見えませんでしたが、

 

ダムの真上から見下ろす位置からは見えましたむらさき音符

わかるかなぁena

 

右の真ん中あたりにうっすらとsao☆

 

そして翔さんも乗ったガルベ。

{0D76AD5D-DA5E-430C-8494-8CF4D8FA4067}

{093A9FFD-1C33-4B98-9E49-33C831B646F3}

乗り場まではまた80段の階段・・・。

 

それでも乗ったらやっぱり気持ちよかったですおんぷ*

 

こちらもちゃんと食べましたsei

って言っても私はカレーが苦手なのでコレは旦那が。

 

かなり辛かったァsao☆

 

ちなみに私はこちら

お蕎麦ですエヘ

 

そしてこんなのも・・・

 

{AEE31A11-5454-4C47-A718-80566B38F786}

 

このあとはちょっと頑張って足を伸ばして行ったところが・・・。

 

まだ続く・・・。