この週末、初キッザニア、行ってきました。
事前にネットでお仕事見て何処へ行くか計画してたけど、
計画通りにはまったく行かず・・・
開場30分くらい前には着いたのに、もうすでに長蛇の列・・・
行きたかった森永のハイチュウ作りは入場時点ですでに受付終了・・・
それでも、なつきはどうしてもやりたかったファッションモデルのお仕事は予約できてよかった。
りょうへいは・・・・ことごとく終了・・・・
とりあえず、モスバーガーのお仕事だけ予約して時間まで木こりのお仕事しに行ってました
なつきはその時点ですでにモデルの予約してたから4,50分その場で順番が来るのを待ってました・・・
モスバーガーのお仕事の様子

お仕事してキッゾをもらったら、銀行へ入金~
ちゃんとしたキャッシュカードももらって、本格的。
その後なつきはモデルのおしごとへ。
りょうへいは大林組に入社してきました
大林組ではアーチ橋を建設♪
けっこう真剣な表情で話を聞いてる。
決められてた順番に材料を組み立ててアーチ橋完成!
上に乗っても崩れないアーチ橋ができました。
なつきさんがどうしてもやりたがったファッションモデルのお仕事。
お兄ちゃんもいなくて、知らない子ばかりのところで、
ちゃんとできるのだろうかって心配だったけど、
堂々としたランウェイとポーズを決めてました
意外と目立ちたがり屋で、度胸があるのがわかったわ。


意外と目立ちたがりやのなつきさんは、このあと、
30分ごとに、踊りながら時刻を知らせる街時計のお仕事にもいきました
りょうへいは、働いて得たキッゾを使って、サッカーのシュート測定の体験をしに。
今回のキッザニア、なつきには難しいかな~?なんて心配してたけど、
一人でも全然平気だし、堂々としてたし、心配無用でした。
学校に入って、今、算数の勉強に四苦八苦してて、早生まれで可哀そうだな・・・とか
まだまだ幼くてなにもできないな・・・なんて思ってたけど、
それは、親だけの心配だったみたいで、本人は全てにやる気だし、算数だって
「わかんな~い」ってさじ投げるんじゃなくて、できないことに悔しがり、
できるようになりたいと思ってる。
ちょっと今まで私がなつきのことを、まだ難しいからって、かばい過ぎていたのかも。
心配しずぎて、今までなつきの可能性を伸ばしてやれてなかったことにちょっと反省・・・
りょうへいも、積極的にいろんな仕事に挑戦してて、今回のキッザニアは、
正直、親は待ってるだけだから、退屈な事の方が多かったけど、
子供達の可能性を垣間見られてちょっと嬉しかったです
で、嬉しさにほだされて(?)、ついついいつもなら絶対買わない高額記念写真を買ってしまった・・・
モデルのなつきとサッカー選手のりょうへい

どちらも雑誌の表紙のようで、ついつい買ってしまった・・・