様々なことが分かる時代 



​そうグレーゾーン



 と言われる特性に対して。


まさか自分の子に障害?


育てにくい、こんなもんかな?


の域をこえること


分かる多いに分かる



でもいいたい

特性はもはや乱立してて

分類も多い


でも焦点さえあってればいい


この子は「将来自活出来るか?」

そのための援助をすること


ここに焦点があってっれば弱い所を

強化すれば良い。苦手な事を先回りして支援する


みんなといっしょに文化が強すぎる日本🇯🇵



みんな違うんだから援助も違う


小さい頃からやれば普通と変わら


ない生活を送れる部類もある。


この分野に対して

ヤキモキして検査にいかない親が多い。

最近は保育園などの強化もあり結構行けてるイメージだけど。


気になったら検査はいかがでしょうか?(わたしも息子引っ張って行きました)


その時


分かって変わる事


何も出ない

(それはそれでよかった)


ポイントは親の責任を果たしてるか?と、どっちの行動が子どもにとって愛があるか?


愛する我が子

私より先を生きるんだから

知らない!より知って向き合う

少しでもフラットに生きて欲しいじゃん。






セルヴォーク2024秋冬のルックをみつつ


眉ってなんでこんな色なんw


高尾











 

 

 

 

 

 

Mamre たかお

 

MamreのLINE公式アカウント

友だち追加