こんばんはマムレたかおです 




​岡山出張でホテル泊





辺りも真っ暗AM4:00

2回のロングな着信📲

流石に怖くてスルー


約1時間後

いよいよ長いのでとったら


「〇〇(息子名前)の電話でしょうか?警察です


に血の気が引いた

そこだけですっごく時が長く感じた



その後


「息子の自転車が見つかりました!」


非常識すぎるやろ

何時やと思っとるんや

うそつけー私の時間返せー

感情返せー



「職質して捕まえました」



おおーい知るかい防犯登録調べたら

盗んだ場所も盗まれた場所も聞かれて


「一致してます!!!!」


いやいや眠いんじゃ💤

と思いながら



私たちに与えられた2択は


厳重処罰(牢屋に入れる)か注意してバイバイ👋🏻

かの2択


うっそ😅人間界ってこんなズブズブなんや


2年取られて困って自転車乗り回してて

「返します」っていらんって言えんらしい。

何か厳重処罰しても恨まれたら怖いし


息子もそんな自転車乗りたくないっていうし。

家に置いておくのも怖い😱


弁償などは民事なので弁護士入れてくださいって

話。



なーんだそりゃみんな

取ったもん勝ちって思うよね!



私はそんなの嫌いだ

っと思いながら今日もサロンに立つ



 

たかお











 

 

 

 

 

 

Mamre たかお

 

MamreのLINE公式アカウント

友だち追加