今日は朝から嬉しいニュースが舞い込んできた。

志村けんさんが主演される予定だった映画「キネマの神様」の代役に沢田研二さん(ジュリー)が抜擢という。

 

志村けんさんが亡くなって、あの映画はどうなるのだろう、代役を立てて続行するのかな…と気になっていた。

まさかその代役にジュリーとは。

 

志村さんが演じるのとはまた違う雰囲気になるかもしれないが、とにかく映画は制作続行されることが決まって良かった。

でも…やっぱり志村さんと二人でお芝居か何かで共演してほしかった。

こういう形で引き継ぐというのは、子どもの頃から二人のコントを見てきた私には少し複雑な思いがある。

 

無事に撮影が開始され、クランクアップされることを願おう。