今日は、親子教室でした。

年始から少しばかり落ち込むことがあったのですが、今回の教室で子どもの成長を感じる事があって、気持ちも復活してきました。

基本、単純ですにま~・・・汗



さて、今回はJYJのジェジュンさんがInstagramに載せた事で欠品がおこる程の人気となったシャンプー&トリートメントを試してみましたハート




SOWASOWA 
ピュアダメージケアシャンプー/トリートメント

パッケージがとにかく可愛いハート四角いボトルもお風呂場のスペースにピッタリ収納できるのも嬉しい。


シャボン玉6つの効果
ダメージ補修、キューティクル補修、枝毛・切れ毛予防、カラー長持ち、保湿、地肌ケア


シャボン玉3種のPPT配合で髪を補修
PPTとは「ポリペプチド」の略で「タンパク質分解物」のこと。
タンパク質の分子を小さくしたことで、傷んだ髪を効果的に補修します。
髪の毛の類似成分なので、どんな髪質の方にもアプローチすることができます。



グラデーショナルブーケの香りが心地よいです。

スプーンに取り出したら、ふわっとお部屋全体が良い香りに包まれました。


シャボン玉毎日使うものだからこだわりのフリー処方
(シャンプー)
シリコン/鉱物油/パラベン/アルコール/法定色素

(トリートメント)
パラベン/鉱物油/法定色素



シャンプーは色があります。


お部屋で良い香りだったので、楽しみでしたが、湿気の多い浴室ではあまり香りは感じませんでした。

シャンプーの泡立ちはとても良かったです。汚れもしっかり落としてくれます。
また、シャンプーはノンシリコンなので、若干キシみを感じました。

トリートメントは、なじませたら3分~5分置いてから流します。
髪に馴染ませると水っぽくなって消える感じがしましたが、洗いながしていると、髪がしっとりとしたのを感じました。

仕上がりがこちらです。

before

after
ちょっとパサついてしまいましたがぁ~ん↓↓

アウトバストリートメントで翌朝には少し落ち着くのですが、髪がかなりかたくなった感じです。
私の髪質には合わなかったみたいです。

もともと癖毛で髪も固かったり柔らかかったりと扱いにくい髪です。
コシが出た分、癖が暴走してしまった感じなので、癖毛の人は注意が必要かもしれません。
髪はふわふわっとボリュームが出て、ハリやコシのある仕上がりなので、髪が細くペタッとなってしまう方に合いそうだなと感じました。

香りはほのかに香る程度なので、別の部分で香りを楽しみたい人でも安心です。

髪にハリやボリュームがなくなってきたらまた使ってみたいですキラキラ




詳しくはこちら↓をどうぞ
SOWA SOWA ピュアダメージケアシャンプー/トリートメント





株式会社Clue 
SOWASOWA 
ピュアダメージケアシャンプー/トリートメント
500g 各¥1,500



Clueさまのブログリポーターに参加していますハート