モラタメさまより
モラえるに当選し
ウタマロキッチンをいただきました。


手肌にやさしいのにガンコな汚れもしっかり落とす食器洗い洗剤。
スポンジ除菌も出来る優れものです!


クローバーさわやかなグリーンハーブの香り


クローバー油汚れに強い!
手肌にやさしいのにガンコな油汚れもスッキリ落とします。
少ない量でも泡持ちが良く、しっかり洗えます。また、泡切れも良く素早くすすげます。



液体に色はなく透明です。


クローバー手肌にやさしい
主洗浄成分は、手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分。
ギトギト油はスッキリ落としても、手肌のうるおいはしっかり守ります。



クローバースポンジ除菌ができる!
スポンジを使用後、固く絞り、原液8ml(8プッシュ)をまんべんなく浸透させ次回使用時までおいておけばスポンジ除菌ができます。



泡立ちは穏やかでもしっかりとした洗浄力!
泡が少なくなり足そうかな?とも思いましたが、二度洗い覚悟でそのまま洗ってみたらきちんと洗えていました!

子どものプラスチックの食器も1度でぬるつきスッキリ!
いつもは2度、下手したら3度洗う事もあったのであの少ない泡でこんなにスッキリ洗えるなんてと驚きました。


これで3プッシュ。あまり泡立ちません。



また、泡切れの良さも気持ち良かった!
普段使う洗剤に比べてぬるつきが少ないので、泡が少ない事もありとても素早くすすげます。
ウタマロ石鹸に近い香りでにおい移りを心配しましたが、洗い上がった食器や手には全くにおいが残りませんでした。
そして、とても肌にやさしいです。
これは、毎日食器洗いをする主婦には嬉しいポイントですよね。

一般的な食器洗い洗剤に比べるとお値段は高めなので、プラスチックの食器やお鍋、フライパンを洗う時など、使い分けをするのが良いかもと感じました。


手肌と環境にやさしいおすすめの食器洗い洗剤です。


株式会社東邦
ウタマロキッチン
300ml ¥429(税込)