最近は曇りが多いですが、毎日ジメジメとしていて嫌ですねしょんぼり
湿気と汗で髪の毛もベタベタしてくるし、髪の毛も決まらなくて憂鬱な時期でもあります。

そんな時期にもピッタリな時短シャンプーがあるんですラブラブ


ロレアル パリ様の
エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリームですキラキラ
以前、ピンクのさらさらシャインのお試しサイズを使った時に、使用感と洗い上がりが気に入って購入を検討していました。

今回試したのは、しっとりタイプです。
普通〜太い髪の人におすすめです。


クレンジング、コンディショナー、トリートメントが1本になった3in1。
3種のプレミアムオイル配合。ダメージを補修し、頭皮もケアできる。

使い方は地肌までよく濡らしてから、4~6プッシュ(セミロングの場合)を髪と頭皮に塗布します。優しくマッサージしながら、髪の根元から毛先まで馴染ませ、数分置いてからすすぐだけです。

毎日のシャンプーによる泡立ての摩擦は、髪へのダメージになりかねません。
特に濡れた状態は一番傷みやすいとよく言われますね。
この泡なしクレンジング、ノープーならそんな摩擦やダメージ、切れ毛も抑えてくれます。
使用してみると、ピンクのさらさらシャインはスーっとする爽快感がかなりあったように感じましたが、こちらのしっとりタイプはスーっとする感じは少しだけでした。
メンソール系が苦手な方はこっちの方が良いかもキラキラ

汗や皮脂、ヘアオイルなどでかなりべたついた髪でも、1度の洗髪できちんと落ちているなと感じる程のスッキリ感があります。

すすいでみると、さらさらでとってもしっとりした感じがあります!
乾かした後もしっとり柔らかな髪になりました。

続けて使用してみて感じた事は、使用量はしっかりと守った方が良いです。ケチると汚れ落ちもトリートメント効果もよくないですね。当たり前だけどニコアセアセ

それから、すすぎは念入りにした方が良いです。
慣れてきた頃にドライヤー中、頭皮がベタベタした事が続きましたアセアセ
すすぎが足りなかったのかなと思いますえーん

1回の使用量が多いのですぐなくなっちゃいそう…コスパはそんなによくはない感じかな
でも、仕上がりはとっても良いです。
1度の洗髪でこのトリートメント効果なら、やっぱりリピートしたいOKキラキラ
トータルでみるとやっぱ時短にもなるし、シャントリが面倒という方にはおすすめですウインク

とてもしっとりが気になっているんだけど、しっとりでも充分かなキラキラ
今のところ、夏の日差しのダメージも特に気にならないですグッ



泡なしクレンジングクリーム、ノープー。
新しいシャンプーの新習慣に是非ためしてみてくださいラブラブ
ロレアルパリ
エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン
クレンジングクリーム しっとり
(洗髪料/洗い流すヘアトリートメント)
440g  ¥1,400(税別)