スプラッシュスター☆はじまったよ☆ | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

スプラッシュスター☆はじまったよ☆

「ふたりはプリキュア」を深く語る、ブログも5回目となりました。そんな記念すべき第5回目の今日は、「二人はプリキュア」の新シリーズ「ふたりはプリキュア Splash・Star(スプラッシュ・スター)」が始まりました。・・・というよりも、このブログを見ている人はもうご存知ですよね。(笑)

そんな、プリキュアSSを早速、録画して1時間後に見ました。それから、アイコン・待ちうけなどを作って、今、このブログを書いています。


先ほど、見終わった、SSを見て、プリキュアに関する”菜”発見(SSの次の次の番組って石ちゃんの番組「・・・”菜”発見」にちなんで。(笑))をしました。


”菜”発見・その1

OPは「五條真由美」さんじゃなくなってますね。・・・でもEDでは歌っているみたいです。プリキュアソング=五條真由美さんってイメージがありますから・・・。


”菜”発見・その2

私はいつもながら、文科系の方!?がお好みですが、今回の美翔舞さん。変身姿も◎ですが、今回はノーマルのほうが好みかもしれません。それとも、これから驚かせてくれるとか・・・。


・・・といった感じでしょうか。特に発見2は私の好みまるわかりといった感じですね。(笑)



昨日まで、MHがどうたら、こうたらと書いていましたが、今日をもって、待ちうけは前からですが、メッセのアイコンなどもSSに心機一転しました。・・・といいつつも、MHを消し去ってしまうわけではありません。MHは良作です。しかしながら、私も時代の流れにのってSSの波に乗ろうかと思います。もちろん、MHも並行して・・・。


というわけで、気まぐれで書き始めたこの、「ふたりはプリキュア」を深く語る、ブログ。まだまだ続きそうです・・・。