おからこんにゃく料理の試作 | おニャモ倶楽部

おニャモ倶楽部

marumo-H∞ppy Bread & Rice-の看板ネコのつぶやき(=^・^=)
ビーガン&オーガニックな天然酵母ビーガンぱんとお菓子の通信販売、手ごねパン教室や発酵料理教室などに関するお知らせブログでです♪

吾輩は猫であります。

名をニャルモ如来と申しまする猫あたま

 

先日、主人の友人殿がいらっしゃいまして。

主人のおからこんにゃく料理の試食しとりましたナイフとフォーク

①2色丼(鮭もどき&肉もどき)

②茄子の煮びたし(煮詰め過ぎでしょっぱい。。。ショボーン

③玉葱と豆乳のホワイトソースがけ

④塩糀の人参ドレッシングサラダ

⑤おかこんから揚げの味噌マヨ和風ピザ

⑥ひよこ豆のお味噌汁

 

捏ねにゃい生地で作ったピザ生地がフワモチ食感でおいしかったそうですチュー

くんくん♪

吾輩も食べたかったにゃーー

 

デザートにグルテンフリーのビーガンケーキショートケーキ

ココナツプリンケーキ

普通のプリンよりもったりしてるけど、なめらかな舌触りと優しいココナッツの風味がミルキー口笛だそうです

 

そして、植物さんのプレゼントをいただいとりました爆笑

主人はちょうど、植物が欲しいにゃ~と思っていたところで大喜びの様子でしてお願い

少し窮屈なかんじだったので、次の日自転車を飛ばした主人は、カゴいっぱいに大きな鉢を入れて帰ってきてはゴソゴソと。。。

小さな森ができとりました~爆笑

植物さん、ゆったりのんびり大きくにゃりますね~

 

以上

marumo-Happy Bread & Rice-

店長兼看板猫ニャルモ如来でした猫あたま

https://www.marumohbr.com/