久しぶりの"その場で差し上げるポートレート"
今回はあまり時間が無かったので、筆ペン線画で終わらせるつもりだったのだが、、、。

 人物をおおむね描いたところで、筆ペン墨絵の完成イメージが湧かないw

それで簡単に色を付けようと思いパステルなら速いかなと、墨絵からの方針転換。💦

 あまり立体感をつけないペターっとしたアニメ調イラスト風をイメージしたのだが、丁寧なベタ塗りはかえって手間が掛かりそうなのに始めてから気がつくw

 ここまできて時間切れで中途半端に終わりそうなので、顔周辺だけはとりあえずなんとか間に合わせるのでした。

 こういう現場感というのか、その場その場の丁々発止、ドタバタがまた楽しいのだなと強がりw

 一人で集中して造り上げる楽しみとは、また全然違う楽しみ。


(B3水彩紙 筆ペン墨、パステル)


その場で差し上げる絵の良いところは、その場で決着がつく事。引きずらない。


 気に入らない点があって、家に帰ってから手直し加筆とかできないから、かえって楽w


 その場で感想をもらえればいいけと、まぁ喜ぶ顔が少しでもみられればそれがベストかな。


  気持ちはどんどん次、NEXT


まぁ反省はほとんどないなwコレは問題。