フラダンスが趣味のご高齢のご婦人。

ポーズ中、ずっと優しげな表情をキープ。

なかなか出来ることではありません。

お芝居やソロ歌手など舞台中心に立つプロの方はスマイルキープが板についてる方も多いのですが。

絵画モデルでも、ましてや素人はポーズの苦痛からか、口がへの字になるのが普通です。


このご婦人の雰囲気は、こちらの気分も明るくなりますね。


(木炭紙  パステル)

準備してたら木炭紙しか持ってきていないことに気がついた。デッサンにしようかとも思ったけど、華やかフラ衣装はやっぱりカラーだよなとパステルで描きはじめるが、下地ボソボソの木炭紙でパステルが伸びない💧何とか仕上げで、差し上げると思いがけなく喜んで頂きました。