モデルは元アイドル活動をしていたという若い女性。フリフリの服。
 例によって差し上げるつもりでいるが、どう描けばいいのか?とハタと考える。

いつになく迷った。迷った。

 写真モデルなんかも日常的にしている、見られること、描かれることに慣れている彼女。

 かわいらしく「象徴美人作品化」するのも一つの手だけど…この場で差し上げるからには、完成させるまでワタシの技量ではちと時間が足りない。

  かと言って、そのまま描くとどう描いてもアイドルファンの貢ぎモノになっちまう様な…w


・今日は本気のシリアスデッサンに切り替えるのもアリか?(そういう気分じゃない)

 ・有名画家風タッチでいくとか?(だれかアイドル描いてたっけw)

・日本画風の線画もアイドルとの違和感あっていいかも?(ホントかよ)

あれ?コレはかなりハードル高いヤツ⁉️

ふらふら決まらないw

決まらないまま始めちゃいけないね。
あつちへふらふら
こっちへよろよろ描いていて
時間ばかりが過ぎてゆく

割と時間に余裕があったのも、
良かったのか悪かったのか。

花粉症の薬でボーっとしてる?

投げやり方針決定!

ええい!
ギャルにしてしまえ❗️


(B3水彩紙 色鉛筆 油性+水溶性)


黒髪を真っ赤にしてしまえ 

じゃ眉も

瞳も赤くしてしまえ


絵はなんでもできるなぁと強がるものの


(ココロの中は方針が決まらないまま始めてしまった後悔と思う様にならないストレスがあった)

絵を描く愉しみの修行が出来てないね。


出来上がり差し上げると、意外に喜んでもらえました。

けど、なんだろこのもやもやは。