早期発見でしたが29歳で悪性リンパ腫になったため、治療なり日々の記録を残していくブログです。

4/15 CAR-T療法実施

正式病名:びまん性大細胞型B細胞リンパ腫

 
6/19(水)です。
本日は先週とったPET-CTの結果を聞きに病院へ。
結果からいくと・・・
寛解でした。
 
R-CHOPを始める前、CAR-T療法を始める前、そして現時点でのPET-CTの結果を比較すると見事に光っている部分もなくなり、脾臓自体もようやくもとの拳大の大きさに戻っていました。
 
昨年のちょうどこれぐらいの時期に健康診断の結果や、左腹部の痛みで腫瘍があることがわかって、ほぼ1年間をかけて治療をしてきました。
まぁほとんど家で自宅療養もかねてのんびりしていただけなんですが。
本当にいろいろありましたし、普通では経験することがないことを経験した1年でした。
 
今後は元の病院へ戻って定期的にフォローをしてもらう予定になります。
5年以上再発しなければ完全寛解ということで、生活習慣などには十分に気を付けて日々の生活を送りたいと思います。
 
やっぱCAR-T療法ってすげえんだな
 
2024年6月19日は寛解記念日だ