早期発見でしたが29歳で悪性リンパ腫になったため、治療なり日々の記録を残していくブログです。

正式病名:びまん性大細胞型B細胞リンパ腫

3/4(月)です。

本日はCAR-Tに向けてアフェレーシスを行ってきました。

 

朝イチで病院へ行ったわけですが、新しい病院は朝からめちゃくちゃ混んでる・・・受付するだけでも長蛇の列ができててびっくりしました。とりあえず採血を行った後に、数値的に問題なさそうだったので無事アフェレーシスに取り掛かることができました。

 

両腕の血管からルートは確保できましたが、左腕の血管は抗がん剤の影響で細く、固くなってしまったので針を刺すのも苦労しましたし、血液を戻す側に使いました。血管が細くなったのは治るかと思ってましたが治らないようで・・・まぁ多少マシになってくれれば嬉しいかな、という感じです

 

とりあえずアフェレーシス自体は順調にいって、9時30分前くらいから始まって12時くらいに終わりました。この間、特にしびれが出たりとかはなく、ただ単純に暇な時間を過ごしていました。テレビは見れましたが、いかんせん身動きできないのってなかなか辛いものがあったし、何より部屋が寒くて辛かった・・・タオルとかはかけてもらいましたが。

 

終わった後は多少の体の重みみたいなのがありましたが、無事帰宅することもできました。

 

結構大変な思いをしてとった細胞たちなので、良い細胞が取れていること、そしてうまく最強細胞になって帰ってくることを祈るばかりです。