早期発見でしたが29歳で悪性リンパ腫になったため、治療なり日々の記録を残していくブログです。

正式病名:びまん性大細胞型B細胞リンパ腫

 
3/1(金)です。
本日は放射線治療に向けて、造影剤CTを用いながら体の型をとったり体にマーキングをしてもらったりしていました。
 
体の型取りはオーダーメイドのレーシングシートを作るみたいにモコモコしたものが膨らんでカチカチに固まるなんかすごいやつでした。(語彙力)
身体にマーキングをしてもらったりしたので、しばらくは長風呂とか禁止してくださいと言われました。
相変わらず寒いので湯船につかりたいのですが、どれぐらいが長風呂なのか不安なところです。
 
来週月曜日にアフェレーシスを行って、それ以降で放射線治療を当面していく形になるので、着々と治療に向けて準備が進んでいるという形です。
 
話は変わりますが、R-CHOPをやり始めてから仕事を休んでいます。
もちろんこの間収入は傷病手当しかなく仕事をすることができないため、住宅ローンの団信に付与されている就業不能保険の請求を先月行いました。残念ながら私の入っている保険はガンになってもローンがチャラになるというわけではなく、12か月連続して就業不能状態になっているとチャラになります。
 
これに関して昨日保険会社から郵便がきて、何から第三者機関の調査・面談のご協力をされました。
恐らく昨年の3月に住宅ローン・団信補償スタート、からの7月には病気発見ということで、告知に誤りがあったのではないか、ということを調査されるのでは?と思っています。
そりゃそうですよね、でも3月の時点で病気がわかってたらこっちだって苦労してないっての・・・という感じです。
とはいえ何を聞かれるかとかなかなか調べても出てこないんですね。
 
あとは就業不能の定義が結構厳しく、軽作業ができないことみたいな保険会社独自の定義があります。いやいや、本業ができなければ就業不能じゃんって思うんですが、このあたりもう少し契約するタイミングで確認しておけばなぁって思います。
 
保険金が下りると生活としてはかなりありがたいんですが・・・どうなることでしょう。
また続報があったら書き込みたいと思います、。