早期発見でしたが29歳で悪性リンパ腫になったため、治療なり日々の記録を残していくブログです。

正式病名:びまん性大細胞型B細胞リンパ腫

 

1/20(金)に白血球の経過確認と、造影剤CTでの現状把握を行いました。

 

白血球は回復傾向ではありますが、めちゃくちゃ少ない状況。

念のためフィルグラスチムを投与しました。1回だけなら体も調子よさそうです。

だんだん回数を重ねていくにつれて、白血球の回復も遅くなってきました。

 

加えて、血小板とかにも影響しているのか、採血とかしたときに血が止まりにくくなってました。

これまであまり気にしたことなかったんですが、今日は結構出てました。

 

CTの結果、脾臓の一部に血が通ってない部分がありました。

しかし、ぱっと見の所見ではそれが壊死した細胞なのか、腫瘍なのかわからないとのことなので、そこは放射線の方と一緒に再度見てくれるそうです。

 

ひょっとするとR-CHOPのR-だけ、追加で何回か必要になってくるかもしれません。

CHOPがないならいいか・・・という感じはしますが。

 

何はともあれ現時点できれいになくなってくれているのが理想ではありますが、こればっかりはCTだけでは何とも言えないところなのでPET検査まで待つしかありません。

サイズ感は当初よりは当然小さくなっているのは明確ですが、最近の左腹部の違和感(なんか内蔵が存在しているなぁって感覚)があるのも心配なので、直近で撮ったもの同士で比較してサイズの変化を見てもらう予定です。

 

 

来週のリツキシマブでいったん終わらせるつもりで生活しようと思います。