早期発見でしたが29歳で悪性リンパ腫になったため、治療なり日々の記録を残していくブログです。

正式病名:びまん性大細胞型B細胞リンパ腫

 
あけましておめでとうございます。
早くも2024年が1週間たってしまいました。
 
1日から能登半島で地震があったり、航空機事故があったり、様々な場所でつらい思いをしている人がたくさんいると思います。
そんな方にも少しでも良いことがあるようにと祈るばかりです。
 
1/4(木)に6回目のCHOP療法を実施してきました。
一応計画では最後のCHOP療法となり、今月末にリツキシマブだけもう実施すると、長いようで早かった抗がん剤治療が終了します。
 
副作用はだんだんと強くなっていくものだと聞いたことがありますが、実際のところ3,4回目以降から結構しんどくなってきました。今回の6回目に関しては、吐き気や食欲不振の影響、体のだるさや優れなさも一番長く続いています。

 

今までだったら投与から2日もするとかなり元気になっていたんですが、どうもそんな気分にはなれないという感じです。

 

食欲も今までに比べると、プレドニンを飲んでいてもそこまで出てこないです。

 

今まで気になっていなかった左の腹部にまた最近違和感を感じることがたまにあり、ちょっと漠然とした不安も出てきている最中ということも影響しているでしょうか。

 

これまでは治す、治すぞという勢いで治療を乗り切ってきましたが、いざ終盤を迎えようとすると、「本当に治っているのか、再発の可能性はどれくらいあるのか、ほかに転移していないか」とか色々と不安が高まってきます。

 

再来週に念のため造影剤CTをとってもらいますが、なんなんでしょうこの感覚。

 

とりあえずもうしばらくはゆっくり休んで体力の回復に励みたいと思います。