早期発見でしたが29歳で悪性リンパ腫になったため、治療なり日々の記録を残していくブログです。

正式病名:びまん性大細胞型B細胞リンパ腫

12/19(火)です。

5クール目のCHOP療法もプレドニン服薬まですべて終わって2日経過しました。

 

予想していた通り、ステロイドの離脱症状ありです。

 

だるーい、やるきでなーい、おもーいって感じで、はかどりません。

 

とはいいつつも、前回とか、前々回と比べるとまだマシかもしれません。こんなの気の持ちような気がしますが。

 

あと1クールしかないというのもありますし、こういったもんだという理解も深まっているので、プレドニンを延長する方法はとらずに行こうと思います。

 

 

昨夜久しぶりに体重を測定したら驚きがありました。

体重が68kgに突入。

 

私はもともと小食なのもありましたし、そんなに太りやすい体質でもなかったので、治療開始前とかは58kgしかなかったんですが、増量されてました。

先週くらいは65kgとかだったと思いましたが、こんな短期間で増えるもんなんでしょうか。

 

もっとも、恐らくこれもプレドニンのせいで、食欲の増進とそもそも太りやすくなるみたいな、そんな効果があったはずです。

 

2月から仕事に復帰する予定ですが、リハビリもかねて1月はちょっとずつ運動とか取り入れていきます。