早期発見でしたが29歳で悪性リンパ腫になったため、治療なり日々の記録を残していくブログです。

正式病名:びまん性大細胞型B細胞リンパ腫

こんにちは。11/17(金)です。

 

昨日は更新しておりませんでしたが、診察+CT撮影をしてきました。

 

CTの画像を確認するとCHOP療法1回目の際に撮影したものから明らかに小さくなっていました。

 

体の横方向に関しては、治療前は肋骨に脾臓が密着しているような状態でしたが、現在のところはぱっとみ1cmくらいは空間があるくらいまで縮んでおりました。これは非常にうれしい。

最近は全く痛みもありませんので、治療に効果があることが目に見えてうれしいところです。

 

相対的な評価として、体の横方向については一般の人よりも少し大きいくらいサイズまで縮んでいますが、縦方向についてはまだ大きいというところだそうです。

 

まだ半分治療期間も残っていますので、これがしっかりと小さくなってくれることを祈るばかりです。

 

来週はいよいよ4回目のR-CHOP療法ということで、まぁこれといって準備することもないんですが、免疫力・体力を高めていこうと思います。

 

今週は特に平日もずっと寒かったですが、寒くなるとね、寒いんですよ、頭が。

外出する際に限らず、家の中でもニット帽必須です。