早期発見でしたが29歳で悪性リンパ腫になったため、治療なり日々の記録を残していくブログです。

正式病名:びまん性大細胞型B細胞リンパ腫

 

11/13(月)です。

特に何事もない週が始まりました。

今週はいよいよCT撮影で現状確認ができるのでそれを楽しみに生活していくか、という感じです。

 

副作用も目立ったものは全然出てきておらず、平和に過ごせています。

 

最近気になることとしては、「毛」が生えてくる?ということです。

1クール目の第3週あたりから全身の毛が一気に抜け始めたわけですが、3クール目の第3週あたりにおいては、逆転して毛が生え始める傾向があります。

※私個人の勝手な感想ですので、万人には当てはまらないと思います

 

もちろんすべての毛がというわけではありませんが、その傾向を感じているのは「髭」と「陰毛」です。

 

もともと私の場合、髪の毛はすべて抜けたというわけではなく、ちょこっと残っており、そいつらがじわりじわりと伸びているといえば伸びているようですのでここでは除外しますが・・・

3週間に1回くらいはバリカンで刈りなおしますが、2mmくらいは削れている感じあるので、伸びる速度は遅いですが伸びています。

 

髭については全体的に生えるわけではありませんが、なんか強そう・硬そうなやつらだけ生えてきます。

3日に1回くらい剃りたくなるなぁって感じの成長具合。

 

陰毛についても成長速度は髭と同じくらいかと思われます。

 

 

単純に毛周期の関係で、薬の影響を受けてないやつらが伸び始めるタイミングなのか、はたまた薬が単純に効いてない最強な奴らが存在しているのかわかりませんが、、、

あと残り3クールでどうなるのか、よく観察していきたいと思います。