早期発見でしたが29歳で悪性リンパ腫になったため、治療なり日々の記録を残していくブログです。

正式病名:びまん性大細胞型B細胞リンパ腫

 

11/3(金)です。

初の外来化学療法を経て2日目となります。

これまでの2回は点滴後の半日くらいすると吐き気と食欲不振があったのですが、今回は多少食欲減衰はしたものの、吐き気はほぼなく来ています。

家のベッドと病院のベッド、はたまた環境や食べれるものがいつでも食べれるという状況の違いによるものでしょうか。

 

なにはともあれ、本日は午前中は眠たかったのでほぼ寝ていましたが、昼からは起きてゴロゴロできていました。

 

プレドニンを摂取しているせいか、いつもよりテンションはちょっと高め、だけでも眠気は多少あるので寝ようと思えばすぐ寝れるといった感じです。

 

こんな感じで明日以降も落ち着いた感じでいってくれると生活しやすいのでうれしい限りです。

 

話は変わりますが、11月に入り、今年もあと2か月となりました。

世間はハロウィンから一気にクリスマスモードに切り替わり、嫁がクリスマスツリーが欲しいと言い始めました。

ということで本日ちょろっと下見に行きましたが、クリスマスツリーって結構高いんですね。

 

置き場所をどうするかとか、使わないときはどこに保管するだとか、色々と協議することがありそうですが、どうしましょう。

そんな小悩みを抱えて過ごす金曜日でした。

 

よい週末を