早期発見でしたが29歳で悪性リンパ腫になった結果、日々の記録を残していくブログです。

正式病名は、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫。

 

10/17より、再入院しております。

というのも、初回のリツキシマブ投与のためです。

 

薬としての一般名はリツキサンらしいですが、どちらでも通じるみたいです

 

昨日はプレドニンの摂取がなくなった影響なのか、身体がずっと重く、入院してからもずっと寝て1日が終わりました。

 

10/18の12時からいよいよ初回のリツキシマブでした。

投与開始から今まで、一応副作用的な症状は特に見られません。が、24時間は要注意とのことですので、注意していきたいと思います。

結構色々な副作用が出る可能性があるため、ビクビクしてたんですが、意外と何事もなく終わりとりあえずは良かったかな、という感じで、あとはこれがきちんと効果がでることを祈るばかりです。

 

今夜は点滴いれっぱなしに加え、心電図を常にモニタリングされているので少々寝づらいところもありますが、しっかり休みます。

 

 

それにしても一時退院で美味しいものを食べすぎたのか・・・・入院食を身体が受け付けてくれなくなりました。なんかにおいの時点で食欲が削がれる感じ・・・幸いコンビニもあるんでおやつ買ったりするんですが、これはこれでどうなのかな、考えものですね。

 

今回の入院も短期間で、土曜日には退院できそうってことなんで、少し辛抱するとします