桃ちゃんとイキの合った一日 | 豊田の舟木一夫のブログ

豊田の舟木一夫のブログ

ブログの説明を入力します。

11日昼からは大沢桃子ちゃんのファンの集いがありました。友達を待つために金山の会場前で待ってました。まずはまぁさんが来て会話。その際はまぁさんが「あれ桃ちゃんじゃない?」と。振り向くと
自動ドアを一瞬女性が入ってくのが見えました。雰囲気からしてそうだったかも。はまぁさんいわく、
寝不足みたいにボーッとしてたとか。だから僕らには気づいてないよと。その後ファンの方々、スタッフの方々が続々来てご挨拶。そのうちの一人で、初めてファンの集いからお世話になっている方によくよく話し聞いたら、僕の一言で僕の家の場所も、近くの喫茶店も、そのマスター、息子も分かったみたいなので驚きました!僕が桃ちゃんのファンになる前に桃ちゃんもすぐ目の前まで来たことあるんですよ。友達と合流して会場に。席に座ってた方と合わせ偶然にも愛三岐の三人が集まりました‼
そして集いが始まり、一人一人にプレゼント。僕は
今日はこれしかないと大船渡シャツで来て、桃ちゃんもすぐ反応してくれました。震災の日に大船渡出身の桃ちゃんと心一つになれると思ったから。
それがこれ。

まずイントロクイズ。なかなかの難問で、僕の他誰も分からないようなの出ないかな?と思っていたら
カラオケ喫茶でよく歌ってる曲のメロディが!思わずてを挙げ答えました。沈黙の後桃ちゃんのマルポーズ。それが、石割桜のカップリング「二人咲き」。ちなみに石割桜は僕が桃ちゃんのファンの集いに初めて行った時歌った思い出の曲でもあります。
クイズ当てて桃ちゃんから賞品いただきました。

ファンとしてすごく嬉しい気持ちになりました。
カラオケ喫茶で歌ってないとなかなかカップリング曲の出だしのメロディは覚えれないものです。桃ちゃんの歌を一通り歌っていた甲斐がありました。
そのあと時間が来て一分間震災の黙祷。
あの日を忘れたことはありません。いつどこで自然災害が起きてもおかしくない昨今。覚悟はしてないといけません。そして一日一日大切に生きること。
その後カラオケ大会。五曲目の「恋する銀座」の一番トリを歌いました。ちなみにこの曲歌った三人偶然にも身近な面々でした。ホントは手を挙げた後のじゃんけんで負けましたが、会場から「若い人に歌わせてやれ」と声があったとか。ありがたいことです。「恋する名古屋」に歌詞変えて桃ちゃんと二人手を振りながら歌いました。楽しかったの一言。
その後じゃんけん大会。三回連続で一回目のあいこで終わりました。三連続あいことは、ある意味桃ちゃんとイキ合ってます…。
そして歌唱。「恋する銀座」では同じ列皆サビの所で、立ったまま手を振りだしたので友達も僕も。
桃ちゃんに「二階席、三階席盛り上がってますね」
みたいな一言(笑)。最後の「恋する銀座」でも同じように。スタッフの方から「手振るのが早いよ」
と(笑)。でもすごく一体になった一列でした。
その後撮影会。まず集団で。その際これを。

桃ちゃんもびっくり!本格デビュー前のシングル、
「演歌娘21」。カラオケ大会で歌えたらと考えた曲の一つです。後でサインいただきました。
そしてワンショット。

 
仲良しのちいさんのほうが写真は多いですが、
映り具合といい、桃ちゃんの視線といいイキが僕の方が合ってます(笑)。こんないい写真初めてです。桃ちゃんに感謝です。
更にツーショット。

「頑張ろう東北」ということでお互いポーズ。
すごく自然な桃ちゃんの表情です。
スタッフの方から「手が違うよ」とか言われましたが(笑)。よく行くカラオケ喫茶「ぴっころ」さんのことも伝えれたし、カラオケ喫茶で桃ちゃんの歌広めてるの伝えて笑顔見せてくれたし、今までで一番桃ちゃんに認められて、イキの合った一日でした。荷物運び、見送りまでしましたよ。
友達と二人カラオケ喫茶に行き、僕は歌えなかった桃ちゃんの歌「また惚れた」を歌い最後まで桃ちゃんづくしの一日でした。次の日外で草むしりしながら、桃ちゃんの歌聴いてた僕です(笑)。それだけ幸せだったということです。次が楽しみ‼