桃ちゃんとまもちゃん | 豊田の舟木一夫のブログ

豊田の舟木一夫のブログ

ブログの説明を入力します。

2月14日はバレンタイン。バレンタインといえば、
国生さゆりさんの「バレンタインキッス」が定番。
ただ、ここでは国生さんのことを語るわけではありません。国生さゆりさんと同じ12月22日生まれが
我らが大沢桃子ちゃん。ちなみに桃ちゃんはチョコが苦手とかファンの方に聞いたことがあります。
(間違ってたらごめんね、桃ちゃん。)
遅くなりましたが、昨年12月12日(舟木一夫さんの誕生日でもあります)に開かれた大沢桃子名古屋ディナーショーでのことを掲載します。
星ヶ丘で桃ちゃんファン仲間と桃ちゃんへのプレゼントを購入して、しばし鶴舞のカラオケ喫茶で歌を歌いました。友達が桃ちゃんの歌を歌い、僕がディナーショーのゲストの走裕介さんの歌を歌いました。もちろん舟木一夫さんの歌も。そのあとディナーショーの会場グランドティアラに向かったのですが、多治見出身の友達が僕の案内も聞かず、だいたいで運転してしまったので、会場から遠のくは約束時間は過ぎるはでさすがにイライラしました。何とか
ディナーに間に合いやれやれ…。
そしてディナーショーが始まり、桃ちゃんの前にゲストが歌いました。村上かず子さん、寺本圭佑さん、走裕介さん。特に寺本さんは歌番組で聴いて、いい歌手だなと思っていて初めて聴けてよかったです。走さんは2年連続の出演。イケメン男子二人です。そして桃ちゃん登場!



五月の名古屋でのコンサートの時は、母が亡くなり
まだ日にちが過ぎてない頃で心からコンサートを楽しめなかったですが、この日はホントに楽しくて、
時間があっという間でした。いつもは着物姿の桃ちゃんですが、新曲が「恋する銀座」で、エレキが入ってる曲でおしゃれなので、ドレス姿。しかし、グランドティアラといえば、結婚式場。で、ドレス…。見てるこっちが恥ずかしくなっちゃいました。
まあ会場での僕の衣装も人のこといえませんが…。
会場を回り、桃ちゃんが来たところでプレゼント。
いつものOKポーズで笑顔。ほっとする瞬間です。
曲に合わせていきいき体操も。名古屋コンサート時はクーラー効きすぎでおなかこわして大変でしたが、この日はバッチリ!動きが逆になったりしましたが(笑)。会場の真ん中にステージがあって、あちこちくるくる回る忙しい桃ちゃんでした(笑)。


松原敬生さんと桃ちゃん、走さんの位置、衣装が絶妙で結婚式みたい(笑)。

村上かず子さん、寺本圭佑さん。

カッコいい走裕介さん。ギターひきながらの歌もありました。

フィナーレで勢揃いしてご挨拶。

かわいい新婦さんみたいな桃ちゃんが会場を出ていきます。
その後即売会で歌手の方々にご挨拶しました。寺本圭佑さんは初めてお会いしてサインいただきました。走さんは3回目。もちろん真っ先に会いに行ったのは桃ちゃん。会場の方に僕と友達似ていて兄弟と間違えられました(笑)。
で、桃ちゃんとのツーショット撮影。

まあ、二人ともすごい格好です。お互い12月生まれで、早い誕生日祝いということで許して下さい(笑)。桃ちゃんの手の仕草が、桃ちゃんが僕と会ったときに見せるポーズです。誰にでもしてるわけじゃないと思います。桃ちゃんの衣装はともかく、僕が何でこんな派手な衣装かというと、実はこれは、
アニメのセーラームーンに出てくるタキシード仮面のコスプレなのです。タキシード仮面はある意味僕にとって最強なのです。まずタキシード仮面の声優さんが神谷明さん。姓が一緒です。タキシード仮面の日常時の青年の名が地場衛。これまた名前が一緒です。そしてセーラームーンこと月野うさぎが、地場さんを呼ぶとき、『まもちゃん』と呼びます。僕の小さい頃からの愛称そのものです。そして僕はうさぎ年。ここまで揃ってるとすごいとしかいいようがありません。おまけに桃ちゃんとまもちゃん。12月22日生まれと23日生まれと一日違うだけ。あまりにもドラマチックすぎて言葉を失います。行くところ行くところ桃ちゃんのファンに出会い、カラオケ喫茶で桃ちゃんの歌歌えば、すごく盛り上がります。それは桃ちゃんには他の歌手にはない華やかな楽しさがあるからです。とあるカラオケ喫茶で桃ちゃんの他では見られない壊れる寸前の表情見せてもらったことあります。そのカラオケ喫茶で僕がおなじみになったのと、桃ちゃんファンと認められたからですね。女性演歌歌手でカラオケ採点で90点代が出せるのも今のところ山口ひろみちゃんと桜井くみ子ちゃんと桃ちゃんしかいません。なかでも桃ちゃんの歌はキーさえ間違えなければほとんどの歌すんなり歌えます。キーを変えることもそもそも桃ちゃんのファンの集いに初めて行ったときのカラオケ大会で桃ちゃんに教えてもらったことです。そんなファンの集い。昨年のカラオケ大会では選ばれた歌がその時は歌えるか不安な歌で歌うのをやめましたが、今アルバム曲、カップリング曲にも挑戦してどんな曲きても大丈夫なように練習してます。今年のファンの集いのカラオケ大会では何としても歌って、レベルアップした歌を披露したいです。
桃ちゃん、今年は一緒に歌を楽しみましょう‼