今日は真夏日、妻の写真、質問原稿づくり、最後のミニトマト、明日は本議会2日目 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

9月10日(火)

 

午前中は晴れていて、今日も猛暑を心配していたのですが、午後から曇もでてきて一時雨が降るなど、やや涼しくなった関です。

 

午前中、妻がもしもの時のために自分の写真を作っておきたいと言うので写真屋さんへ出かけたのですが、写真屋さんからは「使いたい写真を決めておけばよいですよ。」と言われ、帰ってから、気に入った写真3枚ほどをスキャンしてパソコンで保存です。最近、そんなことを気にしだした妻です。

 

午後は明日の議会・一般質問原稿の作成です。

 

作業を終えた時には、既に陽が沈んでました。

 

今日の朝食に今年最後の収穫?となるであろうミニトマトが・・・。

時季的に遅いこともあり、小粒で皮も暑かったですね。

 

明日は第3回定例会本会議2日目です。