7日連続猛暑日、炎天下でのゴルフ、玉虫 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

8月6日(火)

 

今日も関は36℃、7日連続の猛暑日となってます。明日が立秋ですが、正直涼しくなって欲しいです。

 

午前8時前に家を出て、伊深の森カントリークラブ(旧正願寺CC)に向かいます。コンペの欠席者が出たため穴埋めでの参加でした。私より高齢者の皆さん方で、月1回のコンペを開催されている元気な皆さんばかりです。

スタート時は曇っていたのですが直ぐに晴れてきて、炎天下でのプレーとなりコースとの戦いと共に暑さとの戦いでもありました。

結果は104(51,53)で、10年以上なかったバーディも1つ取れ、それなりに満足してます。

昼の食事はアッサリしたのが食べたくて冷やし中華で済ませました。

 

今日の収穫がもう一つあります。

ゴルフとは関係ないですが、プレー中に虫を見つけました。

それは玉虫です。翅が美しい金緑色で、法隆寺の玉虫厨子に使われている玉虫です。

自分も過去に1,2度しか玉虫を見たことしかありません。既に死んでいたので、プレー中でしたが大切に持ち帰りました。お盆に来る孫たちへの贈り物です。

 

明日は地元西田原区自治会要望書を市へ届けること、亡くなられた退職校長会会員の方の通夜の弔問、そして甲冑製作同好会の定例会です。