猛暑手前、還暦野球練習に参加、明日は町内野球、お燈明当番 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

7月20日(土)

 

今日も猛暑一歩手前、34℃となった関です。午前中は晴れていたのですが、午後から曇ってきました。しかし、雨が降ることはなく、夕方には再び晴れてきて夕焼け空となってます。

明日の予想気温は37℃です。確実に猛暑ですね。皆さん熱中症に気を付けて下さい。

 

午前中、還暦野球の練習にご一緒させて頂きました。古希の練習を木曜日に行ったのですが、長く離れていたこともあり調子がいまいちでした。それでお願いをして一緒に練習をさせて頂きました。

明日、還暦は関市民球場(河上薬品スタジアム)を会場として試合が組まれているとのことで、12名の参加でした。現在8勝1分けでBクラスのトップです。明日も勝利を期待してます。

 

自分は9時から町内野球です。この4週間雨で延期になっていたのですが、明日は天候は大丈夫です。暑さとの戦いもしないといけないです。勝つとベスト8ですが、さてどうなるでしょうか。

 

明日の星之宮神社の御燈明当番札が回ってきました。

年に6回ほど回ってきます。