夏の交通安全県民運動・人波作戦、明日は高齢者講習受講 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

7月11日(木)

 

起きると、しとしとと雨が降っていた関です。午前7時半から夏の交通安全県民運動初日の活動「人波作戦」に参加です。

少し早めに着いたので、まだ人が少ないです。

今日はいつもの交差点でなく、中・高校生が自転車で横断する箇所でした。

もしものことを考えて、ビニルカッパを準備して行ったのですが、運が良く、作戦展開中に雨が降ることもありませんでした。心がけが良かったのでしょう。

作戦終了後、チラシの配布があったのでアップします。

できれば一読願います。

 

午前中、古希野球の練習が予定されていたのですが雨のため中止となりました。出かけることが無くなったので、代わりに部屋の掃除で汗を流してました。

 

明日は11月の運転免許証の更新に必要な高齢者講習です。

6月初旬に通知ハガキが届き、早々に近くの自動車学校に電話を入れ、一番早く受講できる日を予約しました。それが明日です。2時間ほどかかるようです。

初めての受講です。実車指導があるので、緊張しますね。