今日も関は快晴、ビジネスプラス展開催、退職校長会総会準備、明日は中部日本古希軟式野球大会 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

5月10日(金)

 

今日も関は快晴、朝から雲一つない青空が広がってました。

 

午前10時からわかくさ・プラザ アテナ工業アリーナにて関市近郊の企業80社が参加してビジネスプラス展が本日と明日の2日間開催されます。そのオープニングセレモニーが9時半から行われ出かけてきました。

まだ、開始早々の時間帯ですから人が少なかったです。その後、関商工高等学校の生徒さんたちの来場があり、賑わってきました。

会場でのスタンプラリーも行われていて、抽選で素敵な景品がもらえます。因みに、私はうちわをいただきました。

明日土曜日の開催時間は午後4時までです。飲食ブースやワークショップもあるので、お子様連れでも楽しめます。是非お出かけください。

 

午後は、来週の18日(土)に開催する退職校長会総会資料の準備です。本部役員4名で2時間ほどかけて印刷・製本をして終わりました。

 

明日から2日間、中部日本古希軟式野球大会が下呂市で開催されます。自分が入っている岐阜中央クラブが岐阜県代表として他の3チームとともに出場します。

試合は午前9時プレイボールの第1試合です。7時前には関を出ることになっているので、今夜は早めに寝ないといけないですね。