要望書提出、皮膚科受診、ツブラジイ開花、散歩、サツキ、GWスペシャ、明日は議会運営委員会 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、2期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

4月30日(火)

 

今日は4月最後の日(晦日)です。連休の合間となり、朝から昼過ぎまで雨がちらつき、午後から青空も見えてきた関です。

 

午前10時過ぎに市役所に出かけ、地元自治会から依頼を受けていた要望書を担当課に提出してきました。

 

その後、ひと月前位からかかっている皮膚科の診察です。連休の合間と言うこともあり、非常に込んでました。受付を済ませてから診察を受けるまでに1時間半ほど待ちました。

症状が出てから3ヶ月が経つのですが、治るまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

市役所の北側、龍泰寺さんの裏山は今ツブラジイが黄色い花を咲かせています。

例年より早い開花ですね。きっと、金華山も同じだと思います。

 

午後、雨が止んでから、久しぶりに妻と散歩です。

コロナ前には妻の運動不足を解消するために良く歩いていたのですが、コロナが拡散しだしてから少なくなり、ここ1~2年はほとんど出かけてませんでした。僅か40分ほどでしたが、妻にとっては良い運動となったでしょう。

 

庭のサツキが満開になってます。数年前に丸坊主にして妻に怒られたのですが、やっと見られるようになってきました。

 

5月5日に開催される「わかくさ・プラザGWスペシャル」の案内です。子どもたちを対象に多様なイベントが計画されています。是非お出かけください。

私たち関市甲冑製作同好会も甲冑試着体験で出陣します。

 

明日から5月です。

明日は午前10時より議会運営委員会です。5月8日㈬に開催される臨時会についての協議です。その後、会派代表者会が行われることになっています。