中山道太田宿、岩チドリ、畑仕事、実年野球、明日はふる里農園美の関 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、2期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

4月28日(日)

 

関は朝から快晴となり、最高気温が29℃まで上がり真夏日に近い夏日でした。しかし、風があり、午後からは薄雲も出てきて暑さをそれほど感じませんでした。

午前中、妻が美濃加茂の太田宿に行きたいと言うので出かけてきました。

太田宿の直ぐ南側には木曽川が流れてます。この場所は自分が子どもの頃には渡し舟があったところです。今はすぐ下流に中濃大橋が架けられています。

妻が太田宿に行きたかったのは、今日まで開催されている岩チドリ展を観るためでした。

一鉢を購入して帰ってきました。

 

帰宅後、まだ昼までに時間があったので畑へ出かけ、昨日の作業の続きです。牛糞・石灰・化学肥料を施してきました。

 

午後1時半過ぎに実年野球が行われる十六所グランドです。

試合は3時半頃から始まり、序盤1点を追いかける苦しい展開でしたが、クリーンアップの活躍で逆転し、4対3勝ちました。

 

明日の🎌昭和の日は「ふる里農園美の関」で行われるイベント協賛です。甲冑製作同好会として、午前10時から午後3時までの予定で甲冑試着体験です。