関市甲冑製作同好会甲冑展準備、サツマイモ掘り第2弾 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、2期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

11月4日(土)

 

午前中は天気が良かったのですが、午後から曇ってきた関です。

午前9時に工房に集まり甲冑展の資材の積み込みです。その後、会場であるせきてらすへ運び、準備に取り掛かりました。

甲冑が並べられるまでに2時間ほどかかってしまいました。

途中、芋ほりを済ませてから改めてせきてらすです。だいたい出来上がったのでが4時過ぎで、やっと展示会の雰囲気ができてきました。

明日10時がオープンです。ご来場をお待ちしています。

 

午後1時からはサツマイモ掘り第2弾です。

息子家族の協力を得て無事今年の芋ほりが終われました。

昨年よりは安納芋の出来が良かったと思います。

今月中にもみ殻燻炭づくりと畑の耕しなどをして、来年に向けての土づくりを行う予定です。