議会運営委員会、鮎菓子 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、2期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

6月25日(金)

 

今日も恵みの雨を期待していたのですが残念でした。夕方に畑に出かけ水撒きです。

 

午前9時から議会運営委員会が開催され、追加議案2件(補正予算第4号、意見書)について協議され、午後メールにて通知がありました。

 

我が家も夏バージョンにやっと変更です。さすがにこたつを使うことはないのですが、寒がり屋さんがいるのでコタツ布団等はそのままでした。

掃除を済ませて、買い物と郵便局に出かけ、帰りに「鮎菓子」購入です。先日寄った時は午後であったため売り切れていました。

帰宅してから精米です。米袋(30㎏)一つを持ち上げるのも辛くなってきましたね。